ニュース
マツキヨのトイレットペーパーが世界のデザイン賞受賞 どんなデザイン?:持ち歩くことが楽しくなる
マツモトキヨシホールディングスは4月10日、同社のプライベートブランド「matsukiyo」のトイレットペーパーがドイツの世界的に権威のある「iFデザインアワード」を受賞したと発表した。
マツモトキヨシホールディングスは4月10日、同社のプライベートブランド「matsukiyo」のトイレットペーパーがドイツの世界的に権威のある「iFデザインアワード」を受賞したと発表した。
今回受賞した「matsukiyo」のトイレットペーパーには、ラジカセ、お買い物バッグ、赤ちゃん――などがパッケージにデザインされている。
「トイレットペーパーを持ち帰るのが気恥ずかしい」という消費者の意見をもとに、街中でも持ち歩くことが楽しくなるような、ユニークで人目を引くデザインを目指した。
一部店舗では買い物バッグのデザインが既に発売されている。ラジカセタイプは4月中旬、その他のデザインについても順次全国(一部店舗を除く)の店舗で発売する予定。
同製品は世界的なパッケージデザイン賞「ペントアワード」のボディケア部門最高賞、世界三大広告賞の1つ「クリオ賞」の銀賞を受賞しており、今回の受賞で3冠目となる。
関連記事
- 進化する「インフルエンサーマーケティング」最前線
インフルエンサーマーケティングが注目を浴びている。早い段階から取り組んできたメルカリと、インフルエンサーをプロデュースするUUUMが見る“最前線”とは? - 開発担当に聞く SUBARU新型「フォレスター」の個性
SUBARUの新型「フォレスター」が3月末、米国で初公開された。SUVの需要が伸びる米国市場でファミリーユーザーを取り込む。開発コンセプトやデザインについて、開発責任者とデザイン担当者に聞いた。 - ロート製薬「デ・オウ」が「北斗の拳」コラボ 「おまえはもうニオわない」
ロート製薬の男性向けボディーウォッシュブランド「デ・オウ」が「北斗の拳」とコラボ。描き下ろしデザイン4種類などを限定発売する。 - ディズニー公認ウエディングドレス、第2弾は「ミッキー」「ミニー」
ウエディングドレスメーカーのクラウディアは、「ディズニー ウエディングドレスコレクション」の第2弾を発表。テーマはディズニーキャラクター。「ミッキーマウス」「ミニーマウス」などがモチーフだ。 - スタートトゥデイ、"データに強い"新会社 年収最大1億円で「天才」募集
スタートトゥデイが、データビジネスを担う新会社を設立。既存事業向けのサービス開発、R&D(研究・開発)、新規事業の立ち上げなどを担う。選考で「天才」と判断された人材には年収1000万〜1億円と高待遇を用意する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.