ニュース
タニタ、「セガサターン体組成計」本当に発売 こだわりのグレー:Twitterがきっかけで実現
タニタがセガコラボの「セガサターン体組成計」を発売。Twitterのやりとりがきっかけになって生まれた商品で、セガホールディングス監修のもとゲーム機のデザインの際現にこだわった。
健康機器メーカーのタニタは4月26日、家庭用ゲーム機「セガサターン」のデザインを再現した体組成計「セガサターン体組成計」をオンラインショップで発売する。販売台数はセガサターンの発売日11月22日にちなんだ1122台で、価格は税別6000円。
ターゲットは30〜40代のセガサターンファン。「健康を意識する年代となった往年のセガサターンユーザーが、楽しかった思い出とともに健康管理を続けられる」という。
セガホールディングスが監修し、ゲーム機のデザインを再現した。「カラーリングにこだわり、複数回の試作を経てオリジナルに近い色合いを実現した」という。またパッケージも当時のパッケージを踏襲したオリジナルデザインとなっている。
タニタとセガグループのTwitter公式アカウントのやりとりがきっかけになって実現した。今後もセガグループと連携した新しい商品やサービスを検討するとしている。
書籍・雑貨店「ヴィレッジヴァンガード」の一部店舗で4月13日から先行販売を行う。
関連記事
- ゲームセンターが好調なのに、あえてセガが「たい焼き屋」を始める理由
セガ エンタテインメントが「『セガのたい焼き』 池袋店」をオープン。当初のメニューは小倉あんなど5種類だが、セガのゲーム・アニメとコラボしたたい焼きを順次販売する。担当者に“セガブランド”で店舗を運営する理由を聞いた。 - 17年エイプリルフールの“ウソ企画”、一番人気は?
毎年恒例になりつつある企業のエイプリルフールの“ウソ企画”。2017年で最も人気があったのはどれ?――ジャストシステム調べ。 - タニタがカフェ展開 「楽しさ」重視でハードル下げる
タニタは、「タニタ食堂」に次ぐ新業態「タニタカフェ」の本格展開を始める。5月下旬に「タニタカフェ有楽町店」を出店。気軽に楽しめる店舗とメニューで支持を広げる。 - ぐるなびがアニメ「異世界居酒屋」の製作委員会に加わるワケ
ぐるなびがアニメ「異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜」の製作委員会に加わる。同社がアニメビジネスに取り組むのは初。日本の居酒屋の魅力を国内外に伝え、居酒屋業界を底上げするのが目的だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.