「スーツに見える作業着」に女性用登場 現場でもデートでも使える?:男性用はネットで話題
オアシススタイルウェアが、スーツ型作業着「WORK WEAR SUIT」の女性用を5月7日に発売する。作業着にジャケット風の襟などを設けてスーツに見えるよう仕立てた点が特徴。建設業者などで働く女性がターゲットで、通勤、作業現場、営業現場、デートなど、幅広いシーンで着用できるという。
衣料品メーカーのオアシススタイルウェアは5月2日、スーツ型作業着「WORK WEAR SUIT(ワークウェアスーツ)」の女性用を7日に発売すると発表した。伸縮性のある素材を使用し、裏地にメッシュ加工を施した作業着で、ジャケット風の襟などを設けてスーツに見えるよう仕立てた点が特徴。建設業者などで働く女性がターゲットで、通勤、作業現場、営業現場、デートなど、幅広いシーンで着用できるという。
女性らしいデザインと実用性を両立させており、かがんだ際に背中が見えないようカッティングを工夫。速乾、はっ水、形状記憶、多収納――といった作業に適した機能を取り入れた。水洗いも可能。
価格は上下セットで税別2万4800円。今後半年間で、累計約5000万円の売り上げを見込む。
男性用はネットで話題に
男性用は3月末に発売。「画期的だ」と評価する声と「作業着をなめているのか」と批判する声が飛び交うなど、ネット上では大きな話題となった。その後、メンテナンス業を中心に「女性用も欲しい」との意見が多かったため、開発に踏み切ったとしている。
女性用モデルは、男性用モデルよりも胸の収納用ジッパーを50%細くして目立たなくしたほか、ウエストのゴムの伸縮性を30%向上させて着心地を高めたとしている。
同社は「女性用のワークウェアスーツを通じて、さらなる業界のイメージアップと現場作業員の意識の向上に貢献していきます」としている。
関連記事
- JTの加熱式たばこ「プルーム・テック」、6月から全国販売へ
JTが、加熱式たばこ「Ploom TECH(プルーム・テック)」の全国販売を6月4日から始める。当初はたばこ店で取り扱い、7月2日からコンビニなどでも販売する計画。2020年末までに日本の加熱式たばこ市場でのシェア40%獲得を目指すという。 - ファミマ、男性用使い捨て下着「ワンデーパンツ」発売 150円
ファミリーマートが、生活用品メーカーのハッソーと共同開発した使い捨てタイプの男性用下着「1DAY PANTS(ワンデーパンツ)」を発売。20〜40代の男性が主なターゲットで、価格は税込150円。急な出張・宿泊などのニーズに対応する。 - マイナス5度の「三ツ矢サイダー」 自販機で味わう“シャリシャリ感”
アサヒ飲料は、マイナス5度に冷やした「三ツ矢サイダー」を販売する自販機の展開を開始。5月末までに、全国で約150台を設置する。 - 日清、“全部乗せ”「どん兵衛」発売 おあげ・天ぷら・牛肉勢ぞろい
日清がカップ麺「日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせうどん」を全国で発売した。「どん兵衛」に人気の具材「ふっくらおあげ」「サクサク天ぷら」「ジューシィ焼肉」が全て入ったもの。価格は1食当たり税別290円。 - 日清、「ヌーハラ」解消するフォーク「音彦」商品化ならず
日清食品が、麺をすする音をカムフラージュするというフォーク「音彦」の予約数が目標の5000個に届かず、商品化を断念したことを明らかにした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.