ニュース
米アナリストが予想、「ビットコインは4000ドルまで下落した後、18年末には1万ドルまで回復」:別の投資家も1万ドル予想
米投資コンサルティング会社TradingAnalysisの創設者であるトッド・ゴードン氏は、ビットコインは4000ドルまで下落した後、2018年末には1万ドルまで回復すると予想している。
米投資コンサルティング会社TradingAnalysisの創設者であるトッド・ゴードン氏は、ビットコインは4000ドルまで下落した後、2018年末には1万ドルまで回復すると予想している。Global Coinが報じた。
その主な理由に、ゴードン氏は市場のボラティリティを挙げた。ビットコイン自体が2015年から大幅に改善されていることを考えれば、今年1月に記録したピークである1万9000ドル台からの調整はさほど重要なものではないという。上昇基調が始まったばかりだとした。
また、ビットコインの価格は1週間で30〜40%も下落したことがあるので、それを考えれば直近の下落は大したことではないとみる。
ゴードン氏は15年11月に、原油価格が50%下落すると予想。そのおよそ3カ月後の16年2月には、原油価格は半値まで値を下げ、予想を的中させていた。
ブロックチェーンの投資家スペンサー・ボガート氏も、「18年末には少なくとも1万ドルを上回るだろう」と、ゴードン氏が予想する水準まで回復するとみている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ビットコイン、ついに6000ドルを下回る マウントゴックスは民事再生手続き開始
ビットコインは6月22日に6000ドルを下回った。ただ、米CNBCに出演した米投資機関Brian Kelly Capitalのブライアン・ケリーCEO(最高経営責任者)は、1年前の水準が2500ドル前後だったことを考えれば、今の弱気相場はビットコインの終わりを意味するものではないと語った。
韓国のBithumbハッキング後、なぜビットコインはすぐに反発したのか?
6月20日未明までに韓国の仮想通貨取引所Bithumbがハッキング被害に遭い、3000万ドル相当の仮想通貨が盗まれたことが発覚したことを受け、ビットコインの価格は一時2%ほど下落するも、同日の夕方には既に下落前の水準まで回復した。
米人気歌手エイコン、仮想通貨都市建設の構想を語る 目指すはリアル「ワカンダ」
米R&B人気歌手のエイコンは6月18日、ブロックチェーン(分散型取引台帳)と仮想通貨はアフリカの救世主になるとして、自身が立ち上げを企画する仮想通貨「エイコイン(AKoin)」と仮想通貨都市建設の構想について語った。
被害額は34億円相当、韓国の仮想通貨取引所Bithumbがハッカーの被害に
韓国の仮想通貨取引所Bithumbは、6月19日夜〜20日早朝にかけて350億ウォン相当(約34億円)の仮想通貨がハッカーによって盗まれたと発表した。
「ハードフォーク訴訟」弁護団が本格始動 フォークコインは誰の物なのか?
仮想通貨の「ハードフォーク」で生じた仮想通貨を“本来の所有者”(仮想通貨取引者)に取り戻すという「ハードフォーク訴訟弁護団」を大阪市の弁護士事務所が発足させた。

