ニュース
ビットコイン、さらに上昇する可能性は? 規制整備が鍵:投資家増加に寄与も
香港に拠点を置く仮想通貨仲買業者Octagon Strategyでトレーダー長を務めるライアン・ラバグリア氏は、米CNBCのインタビューで、仮想通貨市場の規制が整備されればビットコインの安定した上昇につながると主張した。
香港に拠点を置く仮想通貨仲買業者Octagon Strategyでトレーダー長を務めるライアン・ラバグリア氏は、米CNBCのインタビューで、仮想通貨市場の規制が整備されればビットコインの安定した上昇につながると主張した。
規制の不確実性が仮想通貨市場に大きな圧力をかけていたという。投資家の多くは仮想通貨を巡る法律がいまだあいまいなことを受け、仮想通貨への投資に完全に注力することを避けているとした。
ラバグリア氏は「規制が整備されさえすれば、これから仮想通貨投資に参入しようとするプロの投資家たちは整備された規制下で何らかの恩恵を享受できるだろう」と語った。
また、仮想通貨市場は設立して8年ほどの市場であり、解決しなければならない多くの課題を抱えていることも指摘しつつ、ビットコインは強気相場に転じるとの見方を示した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ビットコインは18年末には5万ドルまで回復する」、BitMEXのCEOが予想
仮想通貨取引所のBitMEXのアーサー・ヘイズCEO(最高経営責任者)は、ビットコイン価格が18年末には最大5万ドルまで回復すると米CNBCのインタビューの中で語った。 - 「ハードフォーク訴訟」弁護団が本格始動 フォークコインは誰の物なのか?
仮想通貨の「ハードフォーク」で生じた仮想通貨を“本来の所有者”(仮想通貨取引者)に取り戻すという「ハードフォーク訴訟弁護団」を大阪市の弁護士事務所が発足させた。 - Facebook、仮想通貨関連広告を一部解禁 「制限を設け、広告主を絞り込む」
米Facebookは6月26日、今年1月に発表した仮想通貨関連広告の禁止措置を緩和すると発表した。事前承認制とした上で、一部を除き解禁する。 - 米アナリストが予想、「ビットコインは4000ドルまで下落した後、18年末には1万ドルまで回復」
米投資コンサルティング会社TradingAnalysisの創設者であるトッド・ゴードン氏は、ビットコインは4000ドルまで下落した後、2018年末には1万ドルまで回復すると予想している。 - ビットコイン、ついに6000ドルを下回る マウントゴックスは民事再生手続き開始
ビットコインは6月22日に6000ドルを下回った。ただ、米CNBCに出演した米投資機関Brian Kelly Capitalのブライアン・ケリーCEO(最高経営責任者)は、1年前の水準が2500ドル前後だったことを考えれば、今の弱気相場はビットコインの終わりを意味するものではないと語った。