2015年7月27日以前の記事
検索
コラム

バス×食事の「レストランバス」はいかが? 東京でも出発進行1階はキッチン、2階に座席(3/4 ページ)

「移動中に食事ができる」と聞くだけで、なんだかワクワクしてしまうが、バスの中で本格的な料理を楽しむことができるサービスがスタートしている。高速バスなどを運営しているWILLERが2年前から始めていて……。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

新たな“シンボルカー”になれるのか

 「バスで食事を楽しむことができるのか。ちょっと乗ってみたい。けど、東京に住んでいるので、気軽に乗ることができないじゃないか」とあきらめている人もいるかもしれないが、大丈夫。10月5日に、東京でレストランバスが走行するのだ。

 ランチコースは丸の内、東京タワー、レインボーブリッジ、お台場などを回る。所要時間は約2時間30分で、価格は7800〜9800円。ディナーコースは表参道、六本木、銀座など東京の夜景を見ながら、食事を楽しむことができる。所要時間は約3時間で、価格は1万800〜1万2800円。車内で提供されるメニューは、国産牛フィレ肉のローストのほかに、おから粉のサーモンムニエル、抹茶パンナコッタなど。本格的なフレンチを提供している。


10月、東京でもレストランバスが走行する

 東京でのバスツアーといえば、ほとんどの人が「はとバス」の名前が浮かぶはず。しかし、車中で食事を楽しみたいという人の胃袋をつかめば、新たな“シンボルカー”になるかもしれない。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る