ニュース
ペヤングが「スカルプD」とコラボ ワカメなど“髪に良い食材”使った焼きそば発売:男たちよ、立ち上がれ!
髪に良い食材を使った「ペヤングスカルプDやきそば」が12月3日に発売される。ワカメ、サケのエキス、ビワ葉パウダーなどを使用。風味は「ヌルヌル塩味」。
「ペヤングソースやきそば」を販売するまるか食品は12月3日に、アンファーの育毛シャンプー「スカルプD」とコラボした商品「ペヤングスカルプDやきそば」を発売する。サケのエキス、ビワ葉パウダーなど、髪に良いとされる食材を多く配合した点が特徴。
コンブやワカメなど、ミネラルや食物繊維を多く含む海藻も使用。黒いパッケージを採用し「男たちよ、立ち上がれ!」とのキャッチコピーも記載する。希望小売価格は税別205円で、通常のペヤングより30円高い。
480ミリのお湯を注いで3分間待ち、湯切りしてソースをかけて食べる――という調理方法はペヤングと同じだが、風味は「ヌルヌル塩味」という。
関連記事
- ペヤングソースの「ボトル」が登場 「焼きそば以外にも自由に使って」
まるか食品が「ペヤングソースやきそば」のソースのボトル売りを始めた。6日から関東の一部地域で販売を始めており、27日から全国展開を始める予定。200ミリリットル入りで、価格はオープン。 - すし屋「久兵衛」VS. ホテルオークラ 泥仕合の背後に“下剋上”への脅えと焦り
高級すし店「銀座 久兵衛」がホテルオークラともめている。背景にあるのは高級すし店とホテル業界の競争激化による地位低下だ。転落しようとしている両者が抱く焦りとは。 - 5年間ヒトヤスミしていたのに、なぜ「一休」は再成長したのか
宿泊予約サイトを運営する「一休」の取扱高が、伸びに伸びている。2007年〜11年にかけては伸び悩んでいたのに、なぜ再成長したのか。その秘密について、同社の榊社長に聞いたところ……。 - 午後7時閉店でも店長年収1000万円超え! 愛知県「地元密着スーパー」絶好調の秘密
愛知県東三河地方だけに5店舗しか展開していない「絶好調」のスーパーがある。「社員第一主義」を掲げ午後7時には閉店しているのに、店長の年収は1000万円を超える。その秘密に迫った。 - 日清、U.F.O.の「ふた裏キャベツ」回収グッズ発売 食材のムダ防ぐ
日清が「U.F.O.」のふた裏に付着したキャベツを回収できるグッズを発表。食材の無駄を防ぐという。クラウドファンディングのみで受注し、価格は4980円(税込)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.