ニュース
Tポイントでビットコインが購入可能に bitFlyerが開始
Tポイントが金融関連の提携先を増やしている。仮想通貨取引所のbitFlyerと連携し、Tポイントを使ってビットコインを購入できるサービスを開始した。Tポイント100ポイントで、85円分のビットコイン。
仮想通貨取引所を運営するbitFlyer(東京都港区)とTポイント・ジャパンは8月20日、Tポイントを使ってビットコインを買うことのできるサービスを開始した。Tポイント100ポイントにつき、85円のビットコインが付与される。
併せて、ビックカメラやヤマダ電機、エイチ・アイ・エスなどで、bitFlyerのシステムを使ってビットコイン決済を行うと、500円の利用ごとにTポイント1ポイントが貯まる。
bitFlyerでは9月30日まで、bitFlyerに新規登録し本人確認とTポイント利用手続きを完了したユーザー100人に、抽選でTポイント1000ポイントをプレゼントするキャンペーンも行う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ビットコインとLibraは何が違うのか?
グローバルに使うことを目指した暗号通貨としてFacebookが主導するLibra。技術面ではなく利用用途面から見ると、ビットコインと大きな2つの違いがある。
ビットコイン暴落 一時100万円近くに
一時150万円に迫ったビットコインだが、FRB議長の議会証言や米トランプ大統領の暗号通貨に対するツイートなどもあり、大きく下落した。
投資のきっかけは仮想通貨? なぜ若者はビットコインを買ってしまうのか
「投資のきっかけは仮想通貨のリップルを買ったことです」。金融庁は貯蓄から投資へのシフトを促し、各社が若年層向けの投資商品や金融教育を推進している。ところが、若者にとって投資の入り口になっているのは皮肉にも仮想通貨だ。
ビックカメラがビットコイン決済開始 仕組みと狙いは?
家電量販店大手のビックカメラが、都内の2店舗にビットコイン決済を導入。スマートフォン2台のみを活用し、短時間での決済が可能になった。
ビットコインの急騰続く あわや150万円へ
ビットコインの価格急騰が止まらない。100万円を超えてから10日で150万円近くまで上昇した。背景には、Facebookが発表した「Libra」やビットコイン先物取引をめぐる動きがあると見られる。

