2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

コストコがオンライン通販を開始 12月10日から

会員制スーパーの「コストコ」が日本国内でオンライン通販を始めることが明らかになった。オープンは12月10日を予定している。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 会員制の大型スーパー「コストコ」が、日本国内でオンライン通販を始めることが分かった。すでに公式サイトで事前登録を受け付けており、12月10日にオープンする見通し。店舗で取り扱っている商品の一部だけでなく、オンライン限定商品も販売するという。

photo
公式サイトには「Online Shopping Coming Soon」と書かれている

 コストコはアメリカ発の大規模小売店で、日本では川崎市(神奈川県)や新三郷(埼玉県)、幕張(千葉県)といった郊外エリアなどに出店している。大型倉庫を使って食料品や衣類など、さまざまな商品を卸売価格で販売しているが、利用には個人会員なら4400円、法人会員なら3850円(ともに税別)の年会費がかかる。

 オンライン通販の詳細は明らかになっていないが、すでにFAQページにはオンラインショッピングに関する質問を掲載しており、利用者向けに少しずつ案内を進めていると見られる。

photo
コストコのカスタマーサービスページより

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る