ニュース
アドベンチャーワールド、新型コロナで長期休園 5月6日まで:パンダで有名なあの施設も……
新型コロナ対策で多くの遊園地が休園を表明している。和歌山のアドベンチャーワールドも長期休園を発表。パンダの展示飼育で有名。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、多くの遊園地などが休園を決める中、アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)も4月7日〜5月6日の間、臨時休園すると発表した。ただ、具体的な営業再開日については「関係行政機関と密に連絡を取り、改めてお知らせ」するとしている。
アドベンチャーワールドは動物園と水族館、遊園地が一体化した施設。ジャイアントパンダの大規模な展示・飼育で全国的に知られている。
アドベンチャーワールドは「事態の収束を願うとともに、 皆様にはご自身の安全を第一にお過ごしいただければと思います」と表明した。入園チケットの払い戻しにも応じるとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
東京都知事の外出自粛要請は本当に効いたか――ビッグデータから意外な結果判明
3月最後の土日に出された都知事の外出自粛要請。実際にどの程度効果はあったか。消費者行動のビッグデータで分析した。
新型コロナで外出自粛でも「買い物・旅行」、60代が最も活発――若者は自粛傾向だが……
新型コロナで週末など外出自粛要請が続く。この状況下でも他の年代より60代が最も「外出」に積極的という結果がアンケート調査から明らかに。
新型コロナでも日本企業が社員に「テレワークさせなかった」真の理由
正社員のテレワーク実施率が13%止まりと判明。新型コロナでも改まらない日本企業の制度不備。専門家がその真因を分析する。
「新型コロナ受けて急にテレワーク」が必ず失敗する理由――第一人者に聞く
新型コロナ対策で急に進むテレワーク。もともと機能していなかった職場では問題発生の危険も。起り得るトラブル、企業と働き手の向き合い方を第一人者に聞く。
新型コロナ対策で露呈 「社員から確実に見放される企業」とは?
各社で大きく分かれる新型コロナ対策。対処ができなければ「従業員に見放される」可能性も。危機にこそ組織の本質が問われる。

