ニュース
松屋が持ち帰り限定の「400円」セット投入 弁当需要の高まりを受けて:吉野家も持ち帰り強化
松屋がテークアウト限定の割引セットを投入。「プレミアム牛めし(並)」と「生野菜」のセット。通常は490円だが400円で提供する。
大手牛丼チェーン「松屋」は4月9〜28日、テークアウト限定でプレミアム牛めし(並)と生野菜のセットを400円(税込、以下同)で販売する。
通常は490円だが、新型コロナウイルスの感染拡大により自宅で食事をするニーズが高まっていることを踏まえた対応。
ライバルの吉野家は4月1〜22日、テークアウト限定で牛丼と牛皿を本体価格から15%割り引くキャンペーンを実施している。イートインの需要が急激に減少しており、外食大手は持ち帰り商品を強化している。
関連記事
- 外出自粛要請は「吉野家」「松屋」「すき家」にどんな影響を与えたのか 3月の実績が明らかに
外出自粛要請は大手外食チェーンに逆風となった。吉野家、松屋、すき家にはどんな影響があったのか。3月の実績が明らかになった。 - ひどすぎる「マスク切れ」のクレーム 従業員を疲弊させるお客の“迷惑行動”が明らかに
新型コロナウイルスはスーパーマーケットにどのような影響を与えているのか。一般社団法人全国スーパーマーケット協会が調査を実施。マスク問題が現場を疲弊させている実態が明らかになった。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 「生ビール190円」の原価率は85%? お客が3杯飲んでもしっかり利益が出る仕組みとは
「生ビール1杯190円」という看板を見かける。安さでお客を引き寄せる戦略だが、実は隠されたメリットもある。どんな狙いがあるのか。 - レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.