ニュース
お客の来店時間を分散 ローソンが打ち出した新たな新型コロナ対策とは:安全に買い物してもらう
ローソンが新たな新型コロナ対策を発表。混雑する時間帯と混雑の少ない時間帯を店舗ごとに掲示。今後はスマホなどでもチェックできるようにする。
ローソンは4月21日、新たな新型コロナ感染拡大防止策を発表した。
4月22日以降、お客が安全に買い物ができるように、店舗ごとに混雑している時間帯と混雑が少ない時間帯を表示したポスターを掲示する。また、2週間後をめどにスマートフォンやPCなどでも同じ情報を確認できるようにするという。
全国の小売り店では、お客と従業員の安全を守るため、レジカウンターに透明なビニールシートを設置したり、イートインスペースの利用を中止したりといった対応をしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「たばこは無言で買う時代」 セブンが実験店で掲げた“秀逸”すぎるコピーの意味とは?
セブンが実証実験を継続的に行う拠点がある。実際に行ってみると「たばこは無言で買う時代」というコピーがあった。どんな意味があるのか? 実際にたばこを買ってみた。
「なぜ売れるか分からない」 ドンキ化したファミマの人気商品に幹部が困惑
ドン・キホーテのノウハウを取り入れた共同実験店が6月にオープンした。店舗の売れ筋商品を分析したところ、ある商品が上位に食い込んだ。ファミマの幹部は「なぜ売れるのか分からない」と原因を分析しきれていない。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
新型コロナが“あの”外食チェーンを直撃 一方で松屋、スシロー、鳥貴族が順調なワケ
新型コロナウイルスの感染が広がる。外食チェーンへの影響はどうなっているのか。各社の最新動向を探った。
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。


