ニュース
カインズがマスクや体温計の抽選販売を実施 品薄商品を公平に届けるため:会員限定
カインズがマスクや体温計の抽選販売を行う。会員限定で不定期開催。どんな品薄商品を販売するのか。
ホームセンター大手のカインズは4月29日、マスクや体温計といった品薄商品の抽選販売を開始すると発表した。
4月29日から全国のカインズ会員を対象に、不定期に開催する。会員が抽選販売特設ページから応募し、当選すると商品が購入できるURLがメールで送付される。メール本文に記載された認証コードを使って購入すると、4〜7営業日で出荷されるという。
抽選販売特設ページにはマスクや体温計に加え、「アルコール ウイルス除去スプレー 詰替350ml×2個」(税込396円、以下同)や「手ピカジェル 消毒用アルコールジェル 300ml」(798円)が表示されている(2020年4月30日正午時点)。今回の抽選販売は品薄商品を公平に多くのお客に購入してもらうために実施するという。
カインズは新型コロナ感染拡大防止のため、店舗の営業時間を短縮している。また、ゴールデンウイーク期間中は店内の混雑が予想されることから、お客に対して「混雑する午前中は避けて来店してください」「可能な限り1人で入店してください」「マスクを着用してください」といったことを呼び掛けている。
関連記事
- ひどすぎる「マスク切れ」のクレーム 従業員を疲弊させるお客の“迷惑行動”が明らかに
新型コロナウイルスはスーパーマーケットにどのような影響を与えているのか。一般社団法人全国スーパーマーケット協会が調査を実施。マスク問題が現場を疲弊させている実態が明らかになった。 - ホームセンターが「お客様来ないでください宣言」 コロナ対策で営業時間短縮しても店内は混雑
LIXILビバが5月2〜6日、運営するホームセンターを全店休業する。ゴールデンウイーク中に大混雑が予想されるため。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - トヨタがマスクの生産に着手 グループの“自給自足”で品薄状態の解消に協力
トヨタ自動車がグループ各社と協力して医療機関への支援を行う。自社生産で使うマスクの“自給自足”もおこなう。品薄状態が解消されるようにするため。 - レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.