ニュース
看板メニューの天丼を「500円」に値下げ 天丼てんやがグランドメニューを一部改定:新商品も投入
天丼てんやが看板メニューの天丼を値下げする。ワンコインメニューが復活することになる。
ロイヤルホールディングスは5月12日、「天丼てんや」のグランドメニューを一部改定すると発表した。
5月18日から、看板メニューである並盛の「天丼」(税込540円、以下同)を500円に値下げする。また、期間限定販売で好評だったため、「海老穴子天丼」と「華味鳥天丼」をレギュラー化する。
2019年、天丼てんやの既存店客数は95.5%(対前年同期比)、客単価は100.3%(同)、売上高は95.8%(同)と苦戦した。20年になってからも、客数と客単価はほぼ前年割れの状況が続いている。ワンコインメニューの復活で客離れを防げるか。
関連記事
- スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 外出自粛要請は「吉野家」「松屋」「すき家」にどんな影響を与えたのか 3月の実績が明らかに
外出自粛要請は大手外食チェーンに逆風となった。吉野家、松屋、すき家にはどんな影響があったのか。3月の実績が明らかになった。 - サイゼリヤが持ち帰りメニューをさらに拡充 ミラノ風ドリアや専用商品も投入して需要の変化に対応
サイゼリヤが持ち帰りメニューを拡充。4月20日に持ち帰り対応メニュー数を大幅に増やしていた。5月5日からはミラノ風ドリアなどが加わる。 - はま寿司が“高級”持ち帰り海鮮丼を投入 外出自粛要請を受けて需要高まる
はま寿司は持ち帰り商品を強化する。高価格帯の海鮮丼を投入する。外出自粛要請を受けてテークアウトの需要が高まっている。 - 4月にスシローの「持ち帰り」と「出前」の売り上げはどこまで増えた? 驚きの結果
スシローのテークアウトとデリバリーの売り上げが伸びている。全体の業績にはどの程度のインパクトがあったのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.