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ホテルがオフィスに? 売上確保のために「奇策」(2/2 ページ)
アメリカではコロナの影響でトラベル/ホスピタリティ業界が大打撃を受けている。ホテルが売り上げを少しでも獲得するための「奇策」を講じている。「ロックダウン」で行き場をなくしたテレワーカーをターゲットとしたその奇策とは……。
ホテルが「オフィススペース」としてのマンスリープランを提供する……などということもあり得ると思いますし、それに絡んだポイントプログラムや特典も考えられるかもしれません。ビジネスホテルはもちろんのこと、ラグジュアリーホテルは、ラグジュアリーホテルならではの「何か」を提供することで、他との差別化を図ることができそうです。
コロナクライシスで、アメリカではトラベル関連の雇用が半減するといわれています。過去に類を見ない危機に直面しているホテル業界ですが、社会や生活者の価値観が豹変しようという今こそ、未曾有のイノベーションやビジネスチャンスを創造する時といえるかもしれません。(石塚 しのぶ)
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