ニュース
牛丼でチャーハンをつくろう すき家が「アレンジキット」を発売:5月27日から
すき家が「アレンジキット」を5月27日に発売する。牛丼と一緒に炒めるとチャーハンができる。自宅で調理する機会が増えていることに対応する。
大手牛丼チェーン「すき家」を展開するすき家(東京・港)は5月27日に牛丼を使ったチャーハンを自宅で調理できる「アレンジキット」を発売する。
アレンジキットには、「高菜明太マヨチャーハンアレンジキット」と「キムチチャーハンアレンジキット」(いずれも税込550円)の2種類がある。同キットは、「高菜明太マヨ牛丼」(並盛)と「キムチ牛丼」(並盛)が、それぞれ「たまご」や「ごま油」とセットになった商品。アレンジキットをフライパンで炒めるだけでチャーハンが完成する。
すき家は、4月15日からテークアウト商品を使ったアレンジレシピの動画を特設Webサイトで公開している。新型コロナウイルスの影響により、家庭で料理をするお客が増えたことに対応するため、アレンジキットを販売することにしたという。
関連記事
- すき家の新型レジに「非常に残念」と客が苦言? 何がダメだと考えているのか
すき家の「セミセルフレジ」を利用したと思われるお客の投稿が話題に。お金の受け渡し行為がないことを残念がっている。すき家で導入が進むセミセルフレジとは? - 松屋の魅力は券売機!? 人手不足時代に吉野家とすき家が導入しない理由とは
大手牛丼チェーン3社のうち券売機を導入しているのは松屋だけだ。生産性向上の切り札である券売機を吉野家とすき家は導入していない。各社に見解を聞いてみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - サイゼリヤが持ち帰りメニューをさらに拡充 1740円の限定商品も登場
サイゼリヤが持ち帰り商品を拡充。新型コロナへの対応を急ぐ。1740円の限定商品も登場した。 - レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.