ニュース
「IQOS 3 DUO 数量限定新色 “涼”モデル」世界先行発売 アーティストとのコラボで販促
フィリップ モリス ジャパンは6月30日に、「夏に向けた3つの新製品・プロモーション戦略」第2弾として、夏の涼を感じさせる限定カラーの「IQOS 3 DUO 数量限定 “涼” モデル」を発売した。
4月に健康増進法の一部を改正する法律が全面施行され、飲食店やオフィスなど多くの場所が原則屋内禁煙になった。法改正によって喫煙環境が大きく変わり、飲食店やたばこ業界が対応に追われるなか、喫煙環境の変化を好機と捉える動きも出ている。
フィリップ モリス ジャパンは、健康増進法の全面施行をきっかけに、紙巻たばこ喫煙者へ加熱式たばこへの切り替えを後押ししている。そのなかでも加熱式たばこ「IQOS(アイコス)」への注力を加速していて、シーズンごとに新製品を続々とリリースしている。
同社は6月30日に、「夏に向けた3つの新製品・プロモーション戦略」第2弾として、夏の涼を感じさせる限定カラーの「IQOS 3 DUO 数量限定 “涼” モデル」を発売した。これは数量限定で世界先行発売されるもので、IQOSオンラインストアなどの一部店舗にて購入できる。
また今回は、キモノデザイナー/テキスタイルアーティストの斉藤上太郎氏とコラボレーションし、「伝統の進化」や「涼しげ」をキーワードに、オリジナル商品の浴衣、扇子、ポーチを製作した。
同社はデバイスのカラーに採用したアクアブルーについて、「ファッション業界におけるトレンドカラーであり、当社内での事前調査では多くの成人喫煙者の皆さまよりご支持を頂いております」とコメント。アイコスをファッションアイテムとしてPRしていく狙いが伺える。
関連記事
- 法改正に追われるタバコ業界でフィリップ モリスが加熱式への切り替えを後押し 「ヒーツ」から2銘柄を発売
法改正に追われるタバコ業界――。アイコス専用たばこスティックの「ヒーツ(HEETS)」から「ヒーツ・シトラス・グリーン」「ヒーツ・フレッシュ・パープル」の2銘柄が発売された - 「マールボロ・ヒートスティック・ブライト・メンソール」が発売 4月の改正健康増進法施行を控え
2020年4月1日より健康増進法の一部を改正する法律が全面施行される。これにより、飲食店やオフィスなど多くの場所が原則屋内禁煙になり、喫煙環境が大きく変わることが見込まれる。飲食店やたばこ業界が対応に追われるなか、喫煙環境の変化を好機と捉える動きも出てきた。フィリップモリスジャパンは、加熱式たばこ「IQOS(アイコス)」専用のたばこスティック「マールボロ・ヒートスティック・ブライト・メンソール」を3月16日に発売した。 - フィリップ モリス ジャパンが数量限定モデル「IQOS 3 DUO 春限定カラーモデル」発売 改正健康増進法施行を控え
4月1日から健康増進法の一部を改正する法律が全面施行される。フィリップ モリス ジャパンは春らしいカラーリングの「IQOS 3 DUO 春限定カラーモデル」が3月17日に発売した。また、「IQOS 3 DUO」には新色「ルーシッドティール」が3月17日から加わっている。 - 「ライトな吸い応え」に商機見いだす JTがキャメル・シガーシリーズから3銘柄を発売
JTは、同社のキャメルブランドから通常サイズのリトルシガーとして3銘柄を新たに発売する。「キャメル・シガー・ウルトラライト・ボックス」「キャメル・シガー・メンソール・ウルトラライト・ボックス」「キャメル・シガー・メンソール・ライト・ボックス」の3銘柄。「ライトな吸い応え」に商機を見いだす理由はどこにあるのか? - 上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
上場企業の「想定時給」ランキング……。3位三井物産、2位三菱商事に続き「ぶっちぎり1位」になったのは? - 「おとなのジャンプ酒場」開店! 集英社が仕掛ける「居酒屋ビジネス」の勝算
大手出版社の集英社が、「居酒屋」ビジネスを展開している――。7月に新宿・歌舞伎町で「おとなのジャンプ酒場」が開店した。ビジネスとしての勝算はあるのか? 取材で探った。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.