ニュース
アディダスが独自のマスクを直営店で発売 アプリの先行予約分は完売:スポーツ用品メーカーの参入相次ぐ
アディダスが「ADIDAS フェイスカバー」(税別1390円)を国内の直営店で8月7日に発売する。8月1日にadidasアプリで先行予約を実施したが、現在は完売している。洗って繰り返し使用することが可能。
アディダス ジャパン(東京都港区)は8月7日、「ADIDAS フェイスカバー」をアディダス直営店で発売する。洗って繰り返し使うことが可能で、価格は大人用・子ども用ともに税別1390円。販売点数には限りがあり、店内が混雑した場合には入場制限や整理券の配布をする可能性があるという。
この商品には、リサイクル素材「PRIMEGREEN」が採用されている。通気性に優れ、柔らかいのが特徴で、快適なつけ心地の実現を目指した。8月1日にadidasアプリで先行予約を実施したが、現在は完売している(8月6日時点)。
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ミズノ、ヨネックス、アシックスなどが独自のマスクを相次いで投入している。例えば、アシックスはランナー向けの「ASICS RUNNERS FACE COVER(アシックスランナーズフェイスカバー)」(希望小売価格3800円)をアシックススポーツ工学研究所で開発。9月中旬に発売する予定としている。
関連記事
- アシックスがランナー向けマスクを投入 スポーツ工学研究所で開発
アシックスがランナー向けマスクを開発した。9月中旬に直営店やオンラインストアで発売する予定。メーカー希望小売価格は3800円(税別)。 - イオンが「極さら マスク」を発売 機能性インナーの生地を使用
イオンが「トップバリュ PEACE FIT 極さら マスク」(税別680円)を8月6日に発売する。本州と四国にある「イオン」「イオンスタイル」約370店舗で取り扱う。 - ユニクロが「エアリズムマスク」の販売制限を緩和 「1人1点まで」から「1人2点まで」へ
「エアリズムマスク」の販売制限が「1人2点まで」になった。これまでは「1人1点まで」だった。品薄状態を解消するため継続的に増産しているという。 - ファミマ限定の夏向けマスクが登場 「ひんやり素材の冷涼感マスク」と「アナ スイ ガーゼマスク」
ファミマが夏向けマスクのラインアップを発表した。ファミマ限定で「ひんやり素材の冷涼感マスク」と「アナ スイ ガーゼマスク」を発売する。 - AOKIが「ダブル抗菌・洗えるクールマスク」の追加販売を実施 8万人分
AOKIは事前抽選販売が好評だったため「ダブル抗菌・洗えるクールマスク(20枚入り)」(税別4000円)の追加販売を行うと発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.