ニュース
ファミマ限定の夏向けマスクが登場 「ひんやり素材の冷涼感マスク」と「アナ スイ ガーゼマスク」:帝人のマスクも発売
ファミマが夏向けマスクのラインアップを発表した。ファミマ限定で「ひんやり素材の冷涼感マスク」と「アナ スイ ガーゼマスク」を発売する。
ファミリーマートは7月14日、夏向けマスクのラインアップを発表した。
現在、「ひんやり素材の冷涼感マスク」(税込398円、以下同)を全国のファミマ限定で販売している(沖縄県は除く)。接触冷感生地を使用しており、「小さめ」と「ふつう」の2サイズを用意した。このマスクは、楽に呼吸できるよう立体構造となっている。
7月14日には、世界的なファッションブランド「アナ スイ」とコラボした「アナ スイ ガーゼマスク」(770円)の販売を開始した。このマスクは繰り返し洗って使うことが可能で、サイズ調整をするためのアジャスターが付いている。また、付け心地を向上させるために、今治製ガーゼ生地を使用している。東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県のファミマだけで取り扱う。
7月23日には「洗える!冷感マスク」(657円)を発売する。帝人の接触冷感素材「クールセンサー」を使用した冷感マスクで、「蒸れにくい吸水速乾性」「UVカット」「抗菌防臭加工」といった特徴がある。
気象庁によると、2020年の夏は例年以上に暑くなる可能性があるという。大手アパレルなどが相次いて夏向けマスクを投入しているため、競争が激しくなりそうだ。
関連記事
- イオングループのコックス、冷感の洗えるマスクを販売 “夏の感染対策”ニーズ取り込む
イオングループのコックスは、肌に触れたときに冷たく感じる接触冷感をうたう大人用布マスク「ぴたマスク」の予約販売を開始した。ひんやりと感じられる夏用のマスクを提供し、ニーズを取り込む。 - ミニストップ「おにぎり100円」がもたらした“意外な変化”
ミニストップが7月に始めた「おにぎり100円」施策。主力商品のおにぎりを最大30円値下げした。開始から3カ月がたち、効果はどれほど出ているのか。また、“100円”という値決めは成功なのか。狙いや現状について聞くと、意外な変化も見えてきた。 - 僕らのヒーローだったジャッキー・チェンが、世界で嫌われまくっている理由
香港アクション映画の象徴的存在、ジャッキー・チェンのイメージダウンが止まらない。隠し子である「娘」の振る舞いや、自伝で語られた「ダメ人間」ぶりなどが欧米やアジアで話題になっている。私たちのヒーローだったジャッキーに何が起きているのか。 - ユニクロが「エアリズムマスク」の販売制限を緩和 「1人1点まで」から「1人2点まで」へ
「エアリズムマスク」の販売制限が「1人2点まで」になった。これまでは「1人1点まで」だった。品薄状態を解消するため継続的に増産しているという。 - AOKIが「ダブル抗菌・洗えるクールマスク」の追加販売を実施 8万人分
AOKIは事前抽選販売が好評だったため「ダブル抗菌・洗えるクールマスク(20枚入り)」(税別4000円)の追加販売を行うと発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.