ニュース
USJ、マリオ新エリアを2021年春に開業 カフェ&ストアは10月16日オープン
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、任天堂のキャラクターが登場する新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」が2021年春に開業する。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市)の運営会社ユー・エス・ジェイは10月7日、任天堂のキャラクターが登場する新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」を2021年春に開業すると発表した。同エリアは20年夏にオープンする予定だったが、新型コロナウイルスの影響で延期していた。
開業に先駆け、10月16日に飲食店舗と物販店舗が一体となった新店舗をパーク内のハリウッド・エリアにオープンする。新店舗の「マリオ・カフェ&ストア」では、マリオとルイージの帽子をデザインしたモニュメントを設置するなど、マリオの世界を再現した。
カフェメニューは「パンケーキ・サンド マリオの帽子 〜いちごのショートケーキ〜」「フルーツ・クリームソーダ マリオのいちごクリームソーダ」など、店舗限定となる5種類を提供する。
カフェと隣接するショップでは、ゲームに登場するアイコンをモチーフにしたオリジナルのマリオグッズを販売する。飲食、物販ともに、SNS映えを意識した外見に仕上げた。
「SUPER NINTENDO WORLD」では、マリオカートやヨッシーをテーマにしたライド・アトラクションなど、ゲームの世界をテーマパークに再現する。同社によると、任天堂ブランドのキャラクターや世界観をテーマにした施設は世界初だという。
関連記事
- 3COINSが10月5日、ディズニーのハロウィーン商品を発売 狙いは?
300円ショップ「3COINS」は全国の店舗で、ディズニーキャラクターをデザインに起用したハロウィーン商品を10月5日に発売する。 - 寝具の西川、日本製「スヌーピー 洗えるマスク」を10月2日に発売
寝具大手の西川は10月2日、「スヌーピー 洗えるマスク」を発売する。価格は大人用が1200円(以下、税別)で子ども用が1000円。西川公式オンラインショップと、全国の取り扱い店舗で合計10万枚の販売を予定している。 - パルコ、「スタジオジブリのあの服」のショップを全国で期間限定オープン
パルコは、自主編集型売場「PORT PARCO(ポートパルコ)」など全国パルコの一部店舗で、「スタジオジブリのあの服」の期間限定ショップをオープンすると発表した。 - アイリスオーヤマ、通気性にこだわった国産「ナノエアーマスク」発売 7枚498円
アイリスオーヤマは、着用時の息苦しさや蒸れを緩和する「ナノエアーマスク」の発売を発表した。発売日は「ふつう」サイズを6月中旬、「小さめ」サイズを9月予定としている。価格はどちらも7枚入りで498円(税別)。 - ローソンが、1000円以上の野菜購入者に「鬼滅の刃」の紙バッグを配布するキャンペーンを実施 各店先着50枚
ローソンは、対象の野菜や果物を含む税込1000円以上の購入をした人に、テレビアニメ「鬼滅の刃」のオリジナル紙製バッグを配布するキャンペーンを始めた。 - アンカーが、Amazon「プライムデー」にて70製品以上を販売 Bluetoothスピーカーは半額
アンカー・ジャパンは、Amazonが10月13日から14日にかけて開催する「プライムデー」で、70製品以上を販売する。 - ワタミ、120店を「焼肉の和民」に転換 料理配膳ロボット、特急レーンを使用した“非接触型”店舗に
ワタミは主幹事業を居酒屋業態から焼肉業態「焼肉の和民」へ転換すると発表した。同社のメインブランドである「和民」全店をはじめ、「ミライザカ」や「三代目 鳥メロ」などを含む居酒屋業態の店舗を順次「焼肉の和民」に転換していく。 - ソニー、SuicaとAmazon Alexaに対応した新型スマートウォッチ「wena 3」を11月27日に発売
ソニーは10月1日、新型スマートウォッチ「wena 3(ウェナスリー)」を11月27日に発売すると発表した。価格はオープンで、すでに予約販売を開始している。 - 半数以上の飲食店が「コロナの影響でテークアウトを開始」 忘年会シーズンへの取り組みは?
飲食店の経営者・店長931人を対象に、飲食店の年末の営業と採用に関するインターネット調査を実施。その結果、テークアウトを実施していると回答した店舗は68.5%に及び、そのうち54.7%が新型コロナウイルスの影響で始めたことが分かった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.