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「テレビよりYouTube」派はどの年齢層?――若年層人気は東海オンエア:消費者調査(2/2 ページ)
「テレビよりYouTube」派はどの年齢層か。30代前半までの消費者に調査。19〜22歳男性が特にYouTube派と判明。
若年層人気、東海オンエアに集中
SNSや動画配信で人気のインフルエンサーを活用したマーケティングは日本でも一般的になってきている。ただ、YouTuberがアピールできる商品やサービスの種類はゲームなどやや限定的で、さらなる拡大が必要なようだ。
実際に人気のYouTuberについても調査。「最近1週間に見たYouTuber(3人・組まで自由回答)」について聞いた。女性ではジャニーズ系アイドルなど人気アイドルが浮上する一方、特に30歳未満の男性などでYouTuberグループの東海オンエアが目立った人気となった。
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