2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

「テレビよりYouTube」派はどの年齢層?――若年層人気は東海オンエア消費者調査(2/2 ページ)

「テレビよりYouTube」派はどの年齢層か。30代前半までの消費者に調査。19〜22歳男性が特にYouTube派と判明。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

若年層人気、東海オンエアに集中

 SNSや動画配信で人気のインフルエンサーを活用したマーケティングは日本でも一般的になってきている。ただ、YouTuberがアピールできる商品やサービスの種類はゲームなどやや限定的で、さらなる拡大が必要なようだ。

 実際に人気のYouTuberについても調査。「最近1週間に見たYouTuber(3人・組まで自由回答)」について聞いた。女性ではジャニーズ系アイドルなど人気アイドルが浮上する一方、特に30歳未満の男性などでYouTuberグループの東海オンエアが目立った人気となった。

photo
最近1週間の間に見たYouTuber(視聴時間の多い順に3人・組で回答、クロス・マーケティング「YouTubeの利用実態に関する調査」)
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る