ニュース
資生堂、医療機関向けの手指消毒液を一般販売 手に優しい保湿成分を配合:一部地域販売で好評
資生堂が手指消毒液(指定医薬部外品)の全国販売を12月中旬から開始する。同商品は4月から医療機関向けに提供していた。
資生堂は11月12日、手指消毒液(指定医薬部外品)の全国販売を12月中旬から開始すると発表した。
販売するのは「S 手指消毒用エタノール液」(参考小売価格:税込990円)と「S 手指消毒用エタノール液(つけかえ用)」(同880円)で、いずれも容量は500ミリリットル。手に優しい保湿成分を配合しているのが特徴で、さらっとした液体タイプになっている。
この商品は4月から医療機関向けに提供していたもので、8月には地域限定で一般販売もしてきた。販売した地域の顧客から好評だったこともあり、生産体制を強化。全国の化粧品専門店・ドラッグストア・GMS・ホームセンターなどで販売することにしたという。
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日本コカ・コーラは手指消毒用のアルコールとして使用できるエタノール製剤を製造し、医療機関向けに無償提供している。同様にサントリーホールディングスも医療機関向けに消毒用アルコールの提供をしていた。
関連記事
- ファミマが“限定”マスクを2種類発売 マスクの悩みを軽減する関連商品も4種類用意 数量限定
ファミリーマートは9月15日、限定マスク2種類とマスク関連商品4種類を発売した。マスクのニーズが多様化したため、さまざまな課題を解決する商品をそろえた。 - イオンが“上品な”マスクを発売 男女がフォーマルな場でも着用できるように開発
イオンが「トップバリュ ブラの工場で作った レースマスク」と「トップバリュ Shirt Mask(シャツマスク)」を発売する。ファッションの一部としてマスクを楽しむニーズに対応する。 - レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 「生ビール190円」の原価率は85%? お客が3杯飲んでもしっかり利益が出る仕組みとは
「生ビール1杯190円」という看板を見かける。安さでお客を引き寄せる戦略だが、実は隠されたメリットもある。どんな狙いがあるのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.