2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

再度の緊急事態宣言、消費者の4割賛成――「外出時のマスク義務化」にも7割賛意コロナ第3波に危機感(2/2 ページ)

コロナ第3波に警戒感高まる。消費者調査では6割が再度の緊急事態宣言に賛意。外出時のマスク義務化にも7割が賛成。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

「GoTo継続」には反対多く

 一部エリアで見直しや制限が進みつつあるGoToキャンペーンについても、消費者からは厳しめの意見が寄せられた。「GoToトラベルキャンペーンを継続する」という案については46%が反対し、逆に賛成はわずか19%。「GoToイート」の方でもほぼ同じ傾向となった。

photo
コロナ対策における国による「補助金の使い道」への賛否(クロス・マーケティング「新型コロナ対策に関する意識調査」)

 SNSなどで、どこまで徹底するか議論が分かれることもあるマスクの着用問題。「国による外出時のマスク着用の義務化」について聞いたところ、72%の人が「賛成」と答えた。逆に反対派はわずか7%で、生活者のコロナへの危機感が透けて見える。「不要不急な外出自粛の要請」「5人以上での飲食禁止」にも過半数の人が賛意を示した。

photo
コロナ対策における国による「個人への要請」への賛否(クロス・マーケティング「新型コロナ対策に関する意識調査」)
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る