ニュース
2020年、全国の宿自慢「看板犬ランキング」発表 犬の魅力が集客に影響:SNSで発信
旅行予約サービス「楽天トラベル」が開催した「2020年全国の宿自慢の『看板犬ランキング』」の投票結果が明らかに。施設だけでなく犬の魅力も集客に影響する。
楽天は11月30日、旅行予約サービス「楽天トラベル」が開催した「2020年全国の宿自慢の『看板犬ランキング』」の結果を発表した。
このランキングは、一般の楽天会員が「看板犬ランキング2020」特設サイトにて投票した結果をまとめたもの。投票期間は11月16日〜22日で、エントリーした看板犬は39匹。総得票数は8445票だった(投票は1人1回のみで複数回答可)。
3位は「那須温泉 ホテルエピナール那須」(栃木県那須町)の「こなす」(678票)。人懐っこい性格が宿泊客から好評で、5年連続で3位以内にランクインしているという。同施設は、広大なドッグランや各種グッズなどをそろえている。
2位は「エンゼルフォレスト那須白河」(福島県天栄村)の「ジーナ」(772票)。SNS上で発信した成長記がファン拡大のきっかけとなり、ジーナに会うために訪問するお客もいるほどの人気だという。同施設は全棟独立したコテージスタイルの客室を提供しており、愛犬と一緒に旅行したことがないお客でも周囲を気にせず過ごせるのが特徴。
1位になったのは、「箱根強羅グアムドッグ本店」(神奈川県箱根町)の「イパオ」(1483票)だった。同施設は「わんこゲスト最優先」を掲げる温泉宿で、愛犬専用にごり湯露天風呂、ドッグフィットネススタジオなどの設備をそろえている。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 人気ステーキチェーンを超えた!? ハンバーグ専門店の「挽肉と米」と「極味や」に行列ができるワケ
「ハンバーグ専門店」に注目が集まっている。「挽肉と米」と「極味や」が新しい食べ方を提案し、行列ができている。ステーキブームが落ち着く一方で、なぜハンバーグが支持されるのか。 - 「生ビール190円」の原価率は85%? お客が3杯飲んでもしっかり利益が出る仕組みとは
「生ビール1杯190円」という看板を見かける。安さでお客を引き寄せる戦略だが、実は隠されたメリットもある。どんな狙いがあるのか。 - 「100円おせち」はなぜ売れるのか? ローソンストア100が強気の販売予想を打ち出したワケ
ローソンストア100の「100円おせち」が売れている。19年度は昨対比120%となる約138万個の販売を見込む。なぜこれほどヒットしているのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.