ニュース
JTが1000円の「ピース」を限定発売 ブランド75周年:平型缶入り
JTは、ピースブランドから「ピース・オリジン・オブ・バージニア・リーフ」を21年1月13日に数量限定で発売する。価格は20本入り1000円(税込)で、一部のたばこ販売店やオンラインショップで販売する。
日本たばこ産業(JT)は、ピースブランドから「ピース・オリジン・オブ・バージニア・リーフ」を2021年1月13日に数量限定で発売する。価格は20本入り1000円(税込)で、一部のたばこ販売店やオンラインショップで販売する。
ピース・オリジン・オブ・バージニア・リーフは、米バージニア州とノースカロライナ州にまたがるオールドベルト地方産のバージニア葉のみを100%使用している。また、パッケージには地図のデザインを採用。バージニア葉の原点である米国と、ピースブランドの誕生地である日本とのつながりを表現した。
1946年1月に発売したピースは、21年に誕生75周年を迎える同社のロングセラー商品だ。特徴的な紺地に金鳩を描いたパッケージは、シェルグループやナビスコのロゴなどを手掛けた米国のデザイナー、レイモンド・ローウィが作成。52年からパッケージデザインとして採用している。
高度経済成長期には、東京オリンピックや商工業、芸術文化、科学技術などの行事を記念した特別パッケージが製作された。
関連記事
- 20年版、ビジネスパーソンの平均年収ランキング
パーソルキャリアが運営する転職サービス「doda(デューダ)」は、「平均年収ランキング2020」を発表。2019年9月〜20年8月にdodaエージェントサービスに登録した約40万人のデータを元に、正社員として働く20歳〜65歳までのビジネスパーソンの平均年収と生涯賃金をまとめた調査。20年の全体の平均年収は…… - JTが「キャメル・シガー」の2銘柄を380円で発売
Tは、キャメルブランドからスーパースリムサイズの「キャメル・シガー・スリム」と「キャメル・シガー・ライト・スリム」の2銘柄を2021年1月15日に発売すると発表。 - フィリップ モリス ジャパン、「アイコス」の新色発売 プレゼント需要を狙う
フィリップ モリス ジャパンは、加熱式たばこ用デバイス「IQOS 3 DUO」として新色「フロステッドレッド」と、新色のアクセサリー「アイシーブルー」を11月30日に発売する。ドアカバーへの「刻印セット」の販売店舗も拡大。プレゼントとしての需要を見込む。 - JT、「アメスピ」4銘柄を14本入り400円で販売 現行20本入りは廃止
JT(日本たばこ産業)は8月19日、10月からの増税を踏まえ、「アメスピ」の4銘柄を20本入り530円から、14本入りに変更し400円で販売すると発表した。味や香り、ブランド名は変えない。現行の20本入りは9月末で廃止する。 - JT、コンパクトサイズの「プルーム・テック・プラス」発売 たばこカプセルの残量が分かるディスプレイも搭載
JTは「プルーム・テック・プラス」から、コンパクトサイズの新モデル「プルーム・テック・プラス・ウィズ」を発売する。高さを約半分に改良し、従来品よりも充電時間を短縮。たばこカプセルやバッテリーの残量が分かるディスプレイを搭載した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.