ニュース
カネボウが「小顔シルエットマスク」発売 メークとあわせて提案:MASKもMAKE
カネボウ化粧品は、化粧品ブランド「KATE」(ケイト)のマスク「小顔シルエットマスク」を12月15日に数量限定で発売する。
カネボウ化粧品は、化粧品ブランド「KATE」(ケイト)のマスク「小顔シルエットマスク」を12月15日に数量限定で発売する。外出自粛やマスクの着用の定着によって化粧をする機会が減る中、マスクの色にあわせたアイメークなども提案し、10代〜20代女性の需要を取り込む。
小顔シルエットマスクには伸縮性のある素材や、フェースラインがすっきり見える立体形状を採用。あごから耳の部分にラインをプリントすることで、小顔に見えるように工夫した。
富士経済によると、インバウンド需要の激減や外出自粛などが影響し、化粧品の国内市場は19年比7.8%減の2兆5948億を見込んでいる。そこでカネボウ化粧品では、”マスクもメークの一部”だとしてマスクと合わせたアイメークなどを提案。需要の喚起を図る。
色は肌の色を明るく引き立てる、ブラック、ピンク、ラベンダー、ライトベージュの4色を展開する。参考小売価格は900円(税別)で、ドラッグストアや化粧品専門店、オンラインショップなどで販売する。
関連記事
- 20年版、ビジネスパーソンの平均年収ランキング
パーソルキャリアが運営する転職サービス「doda(デューダ)」は、「平均年収ランキング2020」を発表。2019年9月〜20年8月にdodaエージェントサービスに登録した約40万人のデータを元に、正社員として働く20歳〜65歳までのビジネスパーソンの平均年収と生涯賃金をまとめた調査。20年の全体の平均年収は…… - 22年卒の就職先人気企業ランキング コロナ禍の影響顕著に
就職情報会社のダイヤモンド・ヒューマンリソース(東京都文京区)が12月8日、2022年3月卒業・修了予定の大学生・大学院生の就職先人気企業ランキングを公表した。 - シャープがマスクの定期便サービス開始 毎月30枚を自宅に届ける
シャープは、不織布マスクを定期的に購入できる「マスク定期便サービス」の申し込み受付を開始する。申し込み順に、12月下旬から発送する。 - 福袋は「企業泣かせ」? 意外な成り立ちと工夫を凝らしたコロナ禍の戦略
新型コロナウイルス感染拡大の中、例年とは違う動きを見せる「福袋商戦」。福袋を40年以上買い続けてきた筆者のMOMOTA氏はこう分析する。 - 1980円のPCR検査施設に申し込み殺到 理研発スタートアップが東京駅近くにオープン
検査試薬の販売開発をする「ダナフォーム」(横浜市)の子会社は12月10日、PCR検査を1980円(税込、以下同)で受けられる施設「SmartAmp Station“駅前検査”」(東京都中央区)をオープンした。11日午前10現在、サイトはつながりにくい状況が続いている
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.