ニュース
3密回避で店舗を貸し切り アウトドア専門店が「No密」サービス開始:開店前の1時間
アウトドア用品販売店などを運営する好日山荘は、店舗を貸し切って買い物ができるサービスを開始すると発表した。新型コロナウイル感染拡大により、人との接触が避けられる中、密にならないサービスとして展開する。
登山・アウトドア用品専門店などを運営する好日山荘(神戸市)は1月21日、店舗を貸し切って買い物ができるサービスを開始すると発表した。新型コロナウイル感染拡大により人との接触が避けられる中、密にならないサービスとして展開する。
広報担当者によると、今回の貸し切りサービスは年配層をターゲットとしていて、オンラインショッピングなどに慣れていない人や、実際に商品を試したいお客の利用を見込んでいるという。同社のメインターゲットは40代前後で、登山愛好家は30〜60代が多いと話す。
対象店舗は、銀座好日山荘、池袋西口店、センタープラザ神戸本店の3店舗。受付人数は店舗によって異なり、銀座好日山荘は1日2組、池袋西口店は1日4組、センタープラザ神戸本店は1日3組となっている。各店舗営業前の1時間を利用してサービスを展開する。
好日山荘は2020年11月、物販からアウトドアの体験や情報までを取り扱うECモール「GsMALL」を設立し、デジタル対応を加速させている。広報担当者は「オンラインと同様に、実店舗での体験や価値を大切にしたい」とサービス開始の経緯を話す。
サービスの予約は、専用のWebサイト、もしくは電話で受け付けるとしている。
関連記事
- ワークマンが初のビジネススーツを開発 ターゲットは?
ワークマンが高機能のビジネススーツを開発している。建設現場とオフィスを行き来するビジネスパーソンなどの需要を想定し、生地には撥水加工を施す予定。2021年2月頃の発売を予定している。 - 作業服を扱わないワークマン 「#ワークマン女子」が目指すものとは
ワークマンが新たに展開する「#ワークマン女子」が開店前から注目を集めている。ワークマン初の女性をメインターゲットにした店舗だが、従来の店舗と何が違うのだろうか。実際に行ってみた。 - 「仕事のやる気が出ないとき」ランキング 3位「人間関係」、2位「忙しいとき」、1位は……
ビズヒッツが、30代の働く男女に「仕事のやる気が出ない」と感じたことがあるか尋ねたところ、「ある」と回答した人は94%超にのぼることが判明した。 - 江の島に最も訪れているのは首都圏出身の「おひとりさま」? 緊急事態宣言中の訪問者は半減
神奈川県藤沢市は、2020年3〜7月に行った、江の島の人流解析の実験結果を発表した。測定期間中は約1万3000人が来訪していて、一斉休校や緊急事態宣言の期間は、通常期の50〜80%程度まで減少していた。 - 夏だけじゃない! アフターコロナに向けた沖縄観光の秘策は”サウナ” リゾートホテルが冬の集客に力を入れるワケ
観光立県・沖縄の典型的なイメージ戦略はこれまで常に「夏の沖縄」と結びつけられてきた。そんな“常夏の島沖縄”に冬季限定のサウナ施設が誕生した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.