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ファミマ、新開発のTシャツやキャミソールを発売 「緊急用」のニーズではなく普段使いを目指す有名デザイナーと共同開発

ファミマが新しい機能性インナーを発売する。これまでの商品は緊急的に購入されることを前提にしていた。機能性を訴求し、普段使いのニーズを開拓する。

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 ファミリーマートは3月1日、有名ファッションデザイナーと共同開発した機能性インナー(紳士・婦人)を発売すると発表した。3月23日から全国のファミマ店舗で取り扱う。


新しく発売する機能性インナー(出所:リリース)

 紳士向けとして「インナーTシャツ」(税込1089円、以下同)、「ボクサーパンツ」(649円)、「リブソックス」(429円)を販売する。また、婦人向けとして「キャミソール」(1089円)、「ショーツ」(649円)、「ショートソックス」(429円)を用意した。男女兼用のアイテムとしては、「アウターTシャツ」(1089円)、「今治タオル」(539円)、「エコバッグ」(539円)がある。


店頭に並ぶ商品(提供:ファミリーマート)

 これらの商品には、旭化成の機能糸「ペアクール」や、伊藤忠商事が取り扱う再生ポリエステル「RENU(レニュー)」などを使用しており、機能性の高さも消費者に訴求していく。

 これまでもファミマはインナーを販売していた。しかし、広報担当者によると、位置付けとしては「靴下に穴が開いた」「シャツが汚れた」際に買い求める「緊急購買」用だったという。同社としては、緊急用ではなく日常使いしてもらえる商品を提供し、売り上げアップにつなげたい考えだ。

 ファミマは21年9月に設立40周年を迎える。今後、新しい衣料品だけでなく、さまざまな新サービスやキャンペーンを実施していくという。


40周年を記念したキャンペーンを行う(出所:リリース)

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