2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ディズニーストア、間違って「高い価格」でグッズを販売 日本法人が謝罪値札が原因

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、一部商品を間違った価格で販売していた。本来より高い価格だったため、同社はおわび文を発表した。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 ウォルト・ディズニー・ジャパン(東京都港区)は3月9日、ディズニーストアで販売していた一部商品の価格に誤りがあったと発表した。


間違って高い値段で販売してしまった(出所:ウォルト・ディズニー・ジャパン公式Webサイト)

 該当商品は「トイ・ストーリー4 水筒・ウォーターボトル スノードーム」。正しい価格は1430円(税込、以下同)だったが、一部に1760円の値札を貼って販売してしまったという。


間違って高い値段で販売した商品(出所:ウォルト・ディズニー・ジャパン公式Webサイト)

 販売期間は1月21日〜3月4日で、渋谷公園通り店(東京都渋谷区)や大宮アルシェ店(さいたま市)、浜松遠鉄店(静岡県浜松市)などで取り扱っていた。同社は該当商品を購入したお客に対して、店舗の店員や「ディズニーストア ゲスト ご相談室」まで問い合わせるように呼び掛けている。購入時の状況を確認後、対応を行うという。同社は「お客さまには大変なご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫(わ)び申し上げます」と謝罪した。


商品を販売した店舗(出所:リリース)

 商品の販売価格を間違うトラブルは大手チェーンでも度々発生している。例えば、レッドブル・ジャパンが「レッドブル・エナジードリンク 250ml」などの値下げを発表した後、セブン‐イレブン・ジャパンは同商品を一定期間旧価格で販売し、返金対応に迫られたことがある。


レッドブル商品を間違って高く販売したセブン(出所:リリース)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る