ニュース
ユナイテッドアローズ、初のアウトドアレーベル展開 本格的な商品展開で新規客層を獲得:レーベル名はフィンランド語で「家」
ユナイテッドアローズが初のアウトドアレーベル「koti BEAUTY&YOUTH(コティ ビューティ&ユース)」を春夏シーズンからスタートする
ユナイテッドアローズは3月24日、初のアウトドアレーベル「koti BEAUTY&YOUTH(コティ ビューティ&ユース)」を2021年春夏シーズンからスタートすると発表した。アウトドアブームが広がりを見せる中、セレクトショップならではの編集力を生かしたアウトドア商品を展開し、客層の拡大につなげる狙い。
コティ ビューティ&ユースのコンセプトは「CREATIVE CAMPING STORE クリエイティブな"キャンプストア"」。キャンプそのものをクリエイティブなことと捉え、ファッション感度が高い客層をターゲットに本格的なアウトドア商品を提案する。
商品は、上質さや品格にこだわってセレクトしたキャンプ用品を中心に構成する。小規模ながら良質でオリジナリティーのあるアイテムを製作するガレージブランドの商品やアウトドアブランドとコラボしたウェア、機能性素材を使用したカットソー、パンツなどを取りそろえる。
商品は4月16日にエイチ ビューティ&ユース、ユナイテッドアローズ オンラインストアで販売を開始する。今後はビューティ&ユース ユナイテッドアローズの店舗やポップアップストアでの展開も進め、新規顧客層の獲得を目指す。
関連記事
- アルペン アウトドア用品のオリジナルブランドを展開へ 2ルームテント発売
アルペンは3月12日、アウトドア用品のオリジナルブランド「AlpenOutdoors(アルペンアウトドアーズ)」を新たに展開すると発表。 - ワークマン アウトドア用品の取り扱いを開始 価格を抑えた「テーブル」や「チェア」など
ワークマンがキャンプ用品などのアウトドアグッズの展開を開始。1月下旬から順次テーブルや保冷容器、ローチェアなどを販売している。 - 岩谷産業がアウトドア向けこんろなどを発売 ブランド刷新で米国同時展開
岩谷産業はアウトドアブランド「FORE WINDS(フォアウィンズ)」のロゴデザインとメッセージを刷新。3月に折りたたみ式カセットこんろやシングルバーナーなど新製品5点を発売すると発表した。 - 「変身するスーツ」に「着る網戸」 ワークマンが春夏製品をWebで初公開
ワークマンは3月10日より、2021年の春夏新製品のラインアップをオンラインで公開した。 - セミダブルマットレスを導入したキャンピングカー「KUMAQ」 レンタル会社が受注開始
キャンピングカーのレンタルを行うDream Drive(ドリームドライブ)は、新モデルの「KUMAQ(クマキュー)」の受注を開始したと発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.