2015年7月27日以前の記事
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カフェチェーン「プロント」はなぜ“新しく”なったのか 月と太陽が離れた意味週末に「へえ」な話(3/3 ページ)

カフェチェーン「プロント」が4月、リブランディングした。とはいっても全店ではなく、5月末までに60店を新しくするという。「カフェ&バー」を掲げてきたプロントは、どのように生まれ変わったのか。現地を取材したところ……。

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答えは3年後に

 現在、プロントの店舗数は220店。直営店の60店は5月末までに、新業態に順次切り替えていくという。残りの160店については、3年以内をメドに「すべて新しくできれば」と考えているようだが、そのためには新プロントでの“結果”が欠かせないようだ。


順次、リブランディングを行っていく

 話を冒頭に戻す。新しいプロントのマークは、なぜ太陽と月の間に距離があるのか。勘のスルドイ読者であれば、もうお分かりだろう。昼はカフェ、夜は酒場――この2つの業態を明確にするためである。

 「二面性」をコンセプトに掲げたプロントは、お客に支持されるのだろうか。答えは3年後に。


プロントコーポレーションの片山義一取締役
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