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4月のテレビCM放送回数ランキング 3位「綾鷹」、2位「スーパー自動車保険」、1位は?:コロナの影響も(1/2 ページ)
インターネット広告などを手掛けるSMNがテレビCM放送回数ランキングを発表。全国地上波25局とBS放送6局が対象。1位になったのは?
インターネット広告などを手掛けるSMN(東京都品川区)は、4月に全国地上波25局とBS放送6局で放送されたテレビCMの放送回数ランキングを発表した。
商品別テレビCM放送回数では、1位がリクルートホールディングス「スタディサプリ ENGLISH」(4331回)で、2位がチューリッヒ「スーパー自動車保険」(3329回)、3位が日本コカ・コーラ「綾鷹」(3161回)という結果に。
SMNは、8位にランクインしたサントリー酒類の「パーフェクトサントリービール」に注目した。このビールは4月13日発売で、ビールの味わいと糖質ゼロという機能を両立させたのが特徴。
サントリーグループは、午前5時〜午後6時に酒類のテレビ広告を自粛している。そうした厳しい社内自主基準を設けているにもかかわらず、CM回数が特に多かったことから、SMNは新製品に対する「期待や自信が感じられる」と分析する。
また、携帯キャリアのテレビCMが上位に食い込んだ。5位はUQコミュニケーションズ「UQ mobile」、7位はKDDI「povo」、9位はソフトバンク「メリハリ無制限」、12位は楽天「楽天モバイル」、13位はソフトバンク「LINEMO」だった。
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