ニュース
はるやま商事の「ポロシャツシリーズ」、販売数が前年比2.5倍:Perfect Suit FActory(2/2 ページ)
Perfect Suit FActoryを展開するはるやま商事は、2021年4月にリニューアルした「ポロシャツシリーズ」の販売数量が、5月時点で対前年比250%になったと発表した。
人気の背景として、同社は3つのポイントを挙げている。
(1)多様化する働き方の中で、在宅シーンが増え、オンオフの切り替えが緩やかになった
(2)ワイシャツの代わりとして着用しやすいシンプルなブルー系の色を充実させ展開
(3)着用シーンや、ボトムに合わせて選べる豊富なバリエーション
新型コロナウイルス感染拡大などの背景から、ビジネスパーソンの働き方が多様化した。自宅用の仕事着や、在宅から通勤まで着回しが可能なデザインのウェア、着心地やケアがラクな「機能性」を充実させたビジネスウェアの需要が高まっている。
スーツ市場が低迷する中、機能性に特化したビジネスウェアで売り上げを伸ばすことができるだろうか。
関連記事
- スーツに見える作業着は、なぜ3倍ペースで売れているのか
スーツに見える作業着をご存じだろうか。2018年、水道工事を行っている会社が発売したところ、売れに売れているのだ。多くのアパレルが苦戦している中、なぜこの商品はヒットしているのか。グループ会社の社長に話を聞いたところ……。 - キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか
キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。 - すぐに完売! 1枚焼きの「ホットサンドソロ」は、どうやって開発したのか
食パン1枚でつくるホットサンドメーカーが売れている。その名は「ホットサンドソロ」。新潟県にある「燕三条キッチン研究所」が開発したアイテムだが、どのようにしてつくったのか。担当者に話を聞いたところ……。 - 「世界一勤勉」なのに、なぜ日本人の給与は低いのか
OECDの調査によると、日本人の平均年収は韓国人よりも低いという。なぜ日本人の給与は低いのか。筆者の窪田氏は「勤勉さと真面目さ」に原因があるのではないかとみている。どういう意味かというと……。 - 関連記事:ALL
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.