ニュース
イケア・ジャパン、スウェーデンフードのデリバリーサービスを開始 Woltと提携 :対象店舗は拡大する方針(1/2 ページ)
イケア・ジャパンはIKEA Food商品のデリバリーサービスを開始する。デリバリー事業「Wolt(ウォルト)」を展開するWolt Japanと提携。
イケア・ジャパンはデリバリー事業「Wolt(ウォルト)」を展開するWolt Japanと提携し、6月24日からIKEA Food商品のデリバリーサービスを開始する。コロナ禍で高まる宅配需要に対応するのが狙い。
配達するのはイケア店舗で販売しているIKEA Food商品(一部のレストランメニュー、スウェーデンフードマーケット商品)で、注文から30分程度で指定の場所に届ける。
配達可能なレストランメニューは、スウェーデン本場の味を手軽に楽しめるようにした「スウェーデン ミートボール」や植物由来の材料のみを使用した「プラントボール」など。IKEA原宿(東京都渋谷区)ではスウェーデンの伝統料理であるツンブロードを、IKEA仙台(仙台市)ではサーモンフィレやロティサリーチキンをそれぞれ独自に提供する。
スウェーデンフードマーケット商品では、イケアミートボールを再現した「プラントボールセット」、スウェーデンの伝統的なティータイム「fika(フィーカ)」を楽しめるようにした「シナモンロール&ワッフルセット」、冷凍のサーモン、エルダーフラワーシロップなどを用意した。
対象店舗はIKEA原宿とIKEA仙台の2店舗で、7月下旬からは都内にあるIKEA新宿とIKEA渋谷でも開始する予定。配送料は各店舗から1.5キロ以内は99円、2.5キロ以内は199円、4キロ以内299円。配達エリアはIKEA原宿とIKEA仙台からそれぞれ4キロ以内とした。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
「税込100円×3個=301円」問題で混乱が起きたセブン。お客が困惑した根本原因は事前告知が不足していたことだ。ただ、イオンが採用する価格表記を採用する道もあったかもしれない。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
ソニー損保が新成人のカーライフ意識調査を実施。普通自動車運転免許の保有率や欲しい車が明らかに。どんな傾向があるのか。 - 「生ビール190円」の原価率は85%? お客が3杯飲んでもしっかり利益が出る仕組みとは
「生ビール1杯190円」という看板を見かける。安さでお客を引き寄せる戦略だが、実は隠されたメリットもある。どんな狙いがあるのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.