ニュース
ドンキ、ワークウェア専門店「情熱職人」川越店をオープン 朝6時開店で仕事前の需要取り込む:職人さんのコンビニ
ドン・キホーテは7月9日、ワークウェア&ユニフォーム専門店「情熱職人 川越店」をオープンする。
ドン・キホーテは、ワークウェア&ユニフォーム専門店「情熱職人 川越店」(埼玉県川越市)を7月9日にオープンする。作業着のほかに工具や靴などを取り扱い、必要なものをワンストップで購入できる店として訴求し、需要を取り込む。
情熱職人は“作業着=単なる作業着”という常識を変える業態として2014年にスタート。これまでに東京都や埼玉県のほか、山形県や福井県などに12店舗を展開。主な顧客層は建設や運送業の従事者で、「ドン・キホーテ」と異なり対面での接客を中心としている。
川越店のコンセプトは「職人さんのコンビニ」とした。作業着だけでなくインナーや靴、工具などを取りそろえ、必要なものをワンストップで購入できるようにした。また、仕事前にも利用できるよう、平日の開店時間は午前6時とする。
同店では作業着の品ぞろえも強化する。デザイン性の高い作業着のほか、伸縮性の高い生地で体に圧をかけるコンプレッションウェア、ファン付きウェアなど、トレンド性の高い商品も取り扱う。また、安全靴は地域最安値を目指し、首都圏店舗では最大級となる約300アイテムを取りそろえる。
関連記事
- オリオン、ビールを持ち運べるボトル「グラウラー」発売 持参でビールを無料提供
オリオンビールが、ビールや炭酸飲料にも対応したマイボトル「グラウラー」を発売した。 - ワークマンが「女子」に「プロ」と続々出店するワケ 女子店“本命”の路面店オープン
ワークマンは6月17日「#ワークマン女子 南柏店」(千葉県流山市)にオープンする。これまで出店してきた駅チカの商業施設内の店舗とは何が違うのだろうか。オープン前の店内を取材してきた。 - ワークマンが「春夏製品の売り上げランキング」を発表 人気を支えるニーズとは?
コロナ禍でアパレル各社が苦境にあえぐ中、10期連続最高益を達成したワークマン。その人気を支えるのは「サマーパンツ」だという…… - スタバ、日本上陸25周年を記念した”夏の福袋“を展開 タリーズやドトールは?
大手カフェチェーン各社が、コーヒー豆やドリンクチケットなどをセットにした商品の予約を開始している。 - 初の融合店「ニトリホームズ」オープン ロゴの色をオレンジにした理由は?
ニトリホールディングスが、「島忠」との初の融合型店舗「ニトリホームズ 宮原店」をオープンした。どのような店舗なのだろうか
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.