ニュース
東京ドームホテル、”推し”特化型の宿泊プランを販売:7月6日から期間限定で販売
東京ドームホテルが「推し活宿泊プラン」の販売を開始した。コロナ禍でコンサートに行けないファンをターゲットに、コンサート感の演出として、東京ドームが見渡せる部屋を用意した。推し活に特化した内装やサービスも備える。プランの内容を見てみよう。
東京ドームホテル(東京都文京区)は、「東京ドームが見えるお部屋で!推し活宿泊プラン」を7月6日から期間限定で販売する。
「推し活」とは、アイドルやキャラクターなどの活動を応援することを指す。「ヲタ活」とも呼ばれ、コンサートに参加したり、グッズを購入したりすることが活動例として挙げられる。
当プランについて、同社は「コロナ禍でコンサートに行けないファンに、推し活を楽しめる場を提供するプランです。コンサート感を出せるように東京ドームを眼下に望める部屋を用意しています」という。
SHIBUYA109エンタテインメントが2020年に発表した調査によると、15〜24歳の女性が「ヲタ活」にかける平均金額は、年間5万8271円だった。回答者の可処分所得の1割に相当する。調査から、「お金を使わない」といわれる現代の若者も、好きなものにはお金を使う傾向にあると推測できる。
推し活宿泊プランでは、コンサート会場を再現できるようなプロジェクターやペンライト、ミラーボールをはじめとする室内装飾や、推し色ドリンクなどを提供予定としている。
関連記事
- コカ・コーラの「やかんの麦茶」、2カ月で出荷本数5000万本突破
コカ・コーラシステムが販売する「やかんの麦茶」が出荷本数5000万本を突破した。同社によると、過去3年間の新製品で過去最速だという。販売が好調な理由は? - ブックオフ、書籍などを割安に購入できる回数券を導入
書籍やゲームソフトなどを割安で購入できる回数券サービスをブックオフが導入した。プランは350〜1980円の4種類。巣ごもり需要を取り込むのが狙いというが、サービスの内容を見ていこう。 - Z世代が選ぶ、21年上半期「流行ったコトバ」 3位ぴえん、2位アセアセ、1位は?
Z世代が選ぶ21年上半期トレンドランキングが発表された。流行った「コトバ」や「食べ物」など全10カテゴリーでランキングを公開している。Z世代が注目しているモノとは? - 「おいしいと思う」水ランキング 3位鳥取、2位熊本、1位は?
水道水をそのまま飲むことに抵抗を覚える人はどれくらいいるだろか?日本の水道水は安全性が高いため、気にせず飲んでしまう人も多そうだ。47都道府県を対象にした「おいしいと思う水ランキング」が発表された。結果を見てみよう。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.