カインズ、「Style Factory」東京初出店 ワークマンプラスとのコラボなどで利用シーンを提案:普通のホームセンタじゃない
カインズが、ライフスタイルDIYショップ「Style Factory ららぽーと立川立飛店」を7月22日にオープンする。
カインズが、ライフスタイルDIYショップ「Style Factory ららぽーと立川立飛店」を7月22日にオープンする。同業態での出店は4店舗目で、東京都内では初めてとなる。アンバサダー制度の導入や同じ施設に入る「WORKMAN Plus(ワークマンプラス)」とのコラボなどを行い、ライフスタイルの提案を行う店舗として展開する。
Style Factoryでは、商品をカテゴリー別ではなく、ライフスタイルのテーマ別に陳列する。共通テーマを持つ商品をまとめて陳列することで一つの空間を創り出し、オンラインショッピング時のように、複数のキーワードから商品を選択する方法をリアル店舗で実現できるようにしている。
ららぽーと立川立飛店では、同社が提案するライフスタイルテーマの「SMALL SPACE」をベースに、「楽カジ KITCHEN」「楽カジ CLEAN」「楽カジ LAUNDRY」を展開する。道具だけをそろえたキッチン用品売り場や掃除用品売り場ではなく、一緒に組み合わせて使うことで、より良いくらしにつながる分野の商品を紹介するとしている。
また、同店では「WORKMAN Plus ららぽーと立川立飛店」とコラボし、それぞれの店内に特設ディスプレイを設置。双方の商品を使ってさまざまな利用シーンを提案するという。
さらに、ユーザーの目線で店舗やアイテムの魅力を発信してもらう「Style Factoryアンバサダー」の取り組みを開始する。売り場作りに継続的に参加してもらい、アンバサダーならではの工夫やアイデアを取り入れていく。同社では今後、アンバサダーの取り組みをほかの店舗でも導入していく予定だ。
関連記事
- ファミマ、コカ・コーラとコラボした「コンビニエンスウェア」発売
ファミリーマートは6月29日、今治タオルハンカチとコカ・コーラがコラボした商品を数量限定で発売した。 - アウトドアブーム再来 バブル崩壊後に起きた1次ブームとの違い、今のトレンドは?
現在はアウトドアブームだという声が聞こえてくる。実は、過去にもアウトドアブームが巻き起こっていたのをご存じだろうか。 - しまむら、LOGOSとコラボした新ブランドを展開
しまむらが、アウトドアブランド「LOGOS」と共同開発した新ブランド「LOGOS DAYS(ロゴスデイズ)」を展開すると発表した。 - ワークマンが「女子」に「プロ」と続々出店するワケ 女子店“本命”の路面店オープン
ワークマンは6月17日「#ワークマン女子 南柏店」(千葉県流山市)にオープンする。これまで出店してきた駅チカの商業施設内の店舗とは何が違うのだろうか。オープン前の店内を取材してきた。 - ワークマンが「春夏製品の売り上げランキング」を発表 人気を支えるニーズとは?
コロナ禍でアパレル各社が苦境にあえぐ中、10期連続最高益を達成したワークマン。その人気を支えるのは「サマーパンツ」だという……
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.