ニュース
2021年上半期の人気YouTuberは? 再生ランキング発表:BitStar調べ(1/2 ページ)
2021年上半期、支持されたYouTubeの動画やチャンネルは? インフルエンサーマーケティグを手掛けるBitStarが調査した。YouTubeチャンネル総再生数や動画再生数のランキングが明らかになった。
2021年1〜6月におけるYouTubeチャンネル総再生数ランキング1位は「Junya.じゅんや」(9億1511万回)――そんな結果がインフルエンサーマーケティグを手掛けるBitStar(東京都渋谷区)の調査で分かった。
2位は「まいぜんシスターズ」(5億6527万回)、3位は「東海オンエア」(4億4264万回)という結果に。
1位の「Junya.じゅんや」は、1分以内で笑わせる動画を中心に再生回数を伸ばしている。BitStarは「登録者数も順調に増え続けており、900万人を超える日も近そうだ」と分析する。
2位の「まいぜんシスターズ」は、人気ゲーム「マインクラフト」で遊ぶ動画が支持されている。目標は「誰もが家族や友達と楽しめる動画を作り、日々の幸せの手助けをすること」で、「ぜんいち」と「マイッキー」の2人が運営している。
3位の「東海オンエア」は、愛知県岡崎市出身の6人組YouTuber。チャンネルを開設した13年から約8年間でメインチャンネル総再生時間が10億時間を突破した。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
「税込100円×3個=301円」問題で混乱が起きたセブン。お客が困惑した根本原因は事前告知が不足していたことだ。ただ、イオンが採用する価格表記を採用する道もあったかもしれない。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
ソニー損保が新成人のカーライフ意識調査を実施。普通自動車運転免許の保有率や欲しい車が明らかに。どんな傾向があるのか。 - 「幸福度」が高い都道府県ランキング 3位「熊本県」、2位「宮崎県」、1位は?
ブランド総合研究所が「第3回地域版SDGs調査2021」を実施した。幸福度が最も高い都道府県はどこか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.