ニュース
2021年上半期の人気YouTuberは? 再生ランキング発表:BitStar調べ(2/2 ページ)
2021年上半期、支持されたYouTubeの動画やチャンネルは? インフルエンサーマーケティグを手掛けるBitStarが調査した。YouTubeチャンネル総再生数や動画再生数のランキングが明らかになった。
動画1本あたりの再生数ランキング
21年1〜6月にYouTubeに投稿された動画1本あたりの再生数では、1位が「YOASOBI「怪物」Official Music Video (YOASOBI - Monster)」(1億749万回)、2位が「【Ado】ギラギラ」(6012万回)、3位が「【Ado】踊」(5211万回)という結果に。
1位のYOASOBIは『夜に駆ける』が大ヒットしたことで有名。2位と3位のAdoはデビュー曲『うっせぇわ』が広く支持された。
21年1〜6月の間に新しく開設されたYouTubeチャンネルの登録者数ランキングは、1位が「ジャにのちゃんねる」(258万人)、2位が「King & Prince」(67.2万人)、3位が「深田えいみ / Eimi Fukada」(52.6万人)だった。
1位になった「ジャにのちゃんねる」は、ジャニーズ事務所所属の二宮和也らが運営している。
今回のランキングは、BitStarが開発した分析ツール「Influencer Power Ranking(IPR)」のデータに基づき作成された。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
「税込100円×3個=301円」問題で混乱が起きたセブン。お客が困惑した根本原因は事前告知が不足していたことだ。ただ、イオンが採用する価格表記を採用する道もあったかもしれない。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
ソニー損保が新成人のカーライフ意識調査を実施。普通自動車運転免許の保有率や欲しい車が明らかに。どんな傾向があるのか。 - 「幸福度」が高い都道府県ランキング 3位「熊本県」、2位「宮崎県」、1位は?
ブランド総合研究所が「第3回地域版SDGs調査2021」を実施した。幸福度が最も高い都道府県はどこか?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.