2015年7月27日以前の記事
検索
連載

テンセント、株価急落に続き「未成年者保護法違反」で提訴。毒物ゲーム「王者栄耀」が標的に浦上早苗「中国式ニューエコノミー」(1/5 ページ)

テンセントの株価が8月3日、一時10%下落した。中国政府系メディア・経済観察報による、同社の大ヒットオンラインゲームを名指しした批判記事が原因だ。同ゲームはこれまでも国営メディアに毒物扱いされてきたが、株価を直撃したのは今回が初。投資家は当面、国営メディアの論説に振り回されるのかもしれない。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 8月3日、テンセントの株価が一時10%下落した。同社の大ヒットオンラインゲーム作品「王者栄耀(Honor of Kings)」を名指しした、中国政府系メディア「経済観察報」による1本の批判記事が原因だった。

 王者栄耀はこれまでも何度か国営メディアに「毒物」扱いされてきたが、株価を直撃したのは今回が初めてだ。これまでと何が違ったのだろうか。


テンセントの大ヒットオンラインゲーム・王者栄耀を名指しした中国政府系メディア・経済観察報による批判記事により、同社の株価が一時10%下落した。投資家は当面、国営メディアの論説に振り回されるのかもしれない(出典:「王者栄耀(Honor of Kings)」Webサイト
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る