家庭用ウォーターサーバーの利用経験者は1割強 どんなタイプを利用しているのか:約1万人に聞いた
インターネット調査を手掛けるマイボイスコム(東京都千代田区)がウォーターサーバーの利用動向に関する調査結果を発表した。ウォーターサーバーの利用経験者は1割強という結果だった。
家庭用ウォーターサーバーの利用経験者は1割強――そんな結果がインターネット調査を手掛けるマイボイスコム(東京都千代田区)の調査で分かった。
「現在利用している」は4.4%、「利用したことはあるが現在は利用していない」が7.0%、「知っているが利用したことはない」が80.9%、「知らないし利用したことはない」が7.7%という結果に。
主に利用している・利用していたタイプは、「リターナブル方式のボトル」が経験者の44.7%、「ワンウェイ方式のボトル・パック」が35.5%、「水道直結型」が8.4%だった。
ウォーターサーバーを利用し始めたきっかけを経験者に聞くと、「無料お試し期間があった」(34.4%)が最も多く、「店頭、街頭などでのキャンペーンやデモを見た」(20.7%)、「家族や友人・知人のすすめ」「おいしい水が飲みたいと思った」(それぞれ16%)と続いた。
ウォーターサーバーを利用したことがない人に、利用しない理由を聞いた。その結果、「設置スペースをとられる・邪魔」「電気代、レンタル代など維持費がかかる」がそれぞれ4割弱だった。
「今後、家庭用ウォーターサーバーを利用したいと思うか」質問すると、「利用したい」(3.1%)、「やや利用したい」(5.1%)、「どちらともいえない」(16.6%)、「あまり利用したいと思わない」(26.8%)、「利用したいと思わない」(48.4%)だった。
今回の調査は7月1〜5日にインターネット上で実施。1万258人から回答を得た。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
「税込100円×3個=301円」問題で混乱が起きたセブン。お客が困惑した根本原因は事前告知が不足していたことだ。ただ、イオンが採用する価格表記を採用する道もあったかもしれない。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
ソニー損保が新成人のカーライフ意識調査を実施。普通自動車運転免許の保有率や欲しい車が明らかに。どんな傾向があるのか。 - 関東のタレント別テレビCM出稿量ランキング 「綾瀬はるか」を抑えて1位になったのは? 21年上半期
ビデオリサーチ(東京都千代田区)は8月19日、関東・関西・名古屋地区における各民放5局を対象にした2021年上半期(1〜6月)のテレビCM出稿動向の調査結果を発表した。特に活躍したタレントは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.