ニュース
スタバ、フラペチーノを9月から紙ストローで提供 ほぼ全ての使い捨てストローが紙製に:脱プラの一環
スターバックスコーヒージャパンは8月26日、全てのフラペチーノを紙ストローで提供すると発表した。使い捨てストローは一部を除き全て紙製となる。
スターバックスコーヒージャパンは8月26日、全てのフラペチーノを紙ストローで提供すると発表した。9月より順次、国内店舗で対応していく。
今回の取り組みにより、スタバの店舗で提供する使い捨てストローは全て紙製となる(例外は子ども用の曲がるストローや、チルドカップ付属のストロー)。新しく提供するストローは、強度や耐久性を高めるとともに仕様を改良した。同社によると、年間約2億本分のプラスチックストローの削減につながるという。
スタバはグローバル全体で、2030年までに廃棄物・二酸化炭素排出量を50%削減する目標を掲げている。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
「税込100円×3個=301円」問題で混乱が起きたセブン。お客が困惑した根本原因は事前告知が不足していたことだ。ただ、イオンが採用する価格表記を採用する道もあったかもしれない。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
ソニー損保が新成人のカーライフ意識調査を実施。普通自動車運転免許の保有率や欲しい車が明らかに。どんな傾向があるのか。 - 関東のタレント別テレビCM出稿量ランキング 「綾瀬はるか」を抑えて1位になったのは? 21年上半期
ビデオリサーチ(東京都千代田区)は8月19日、関東・関西・名古屋地区における各民放5局を対象にした2021年上半期(1〜6月)のテレビCM出稿動向の調査結果を発表した。特に活躍したタレントは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.