ニュース
アイリスオーヤマがプロテイン市場に参入 第1弾の特徴は?:市場は拡大
アイリスオーヤマがプロテイン市場に参入する。第1弾として「デリッププロテイン女性用」を8月30日に発売。
アイリスオーヤマがプロテイン市場に参入する。第1弾として、美容や健康に気をつかう女性をターゲットとした「デリッププロテイン女性用」を8月30日に発売した。近年、健康志向の高まりから拡大を続けるプロテイン市場。同社はその市場に参入し、需要の取り込みを図る。
富士経済によるとプロテインパウダー市場は2014年以降、毎年前年比2桁増で伸長を続け、20年は約651億円、前年対比117%の見込みで拡大している。また、プロテインを摂取する目的も多様化していて、女性の美容や健康、また高齢者を中心に筋力や身体機能の低下予防を目的に摂取する人も増えている。
同社はその点に着目。女性の利用者を想定して美容と健康に良いとされる成分にこだわり製造した。ソイプロテインとホエイプロテインを配合することで美容と体づくりの両方にアプローチするとしている。また、ビタミンやミネラルなどの栄養素、ヒアルロン酸や食物繊維といった美容成分も配合した。
フレーバーはチョコ風味、バナナ風味、抹茶ミルク風味の3種類を用意した。内容量は360グラムで価格は3278円。全国のドラッグストアやインターネットサイトを中心に発売する。
関連記事
- プロテインパウダーの市場拡大 コロナ太り解消目指し需要高まる
富士経済は、タンパク補給食品の国内市場の状況をまとめた調査結果を発表した。2020年のプロテインパウダーの市場規模は、680億円(前年比17.0%増)まで成長すると見込む。コロナ太りや、運動不足解消のため自宅でトレーニングをする人が増えたことから需要が高まっている」と分析。 - 「フィットネスクラブ」満足度ランキング 3位は「ルネサンス」、2位は「ホリデイ」、1位は4年連続の……
oricon MEが「フィットネスクラブ」の満足度調査の結果を公表した。その結果は…… - 東急系のスポーツジム、オンライントレーニングを本格化 個人の健康を「チーム」でサポート
東急不動産グループの東急スポーツオアシスが、新しいオンライントレーニングサービス「weltag(ウェルタッグ)」を7月中旬から提供する。 - フィットネスクラブの倒産件数、過去10年で最多 売り上げ半減以上の企業も
帝国データバンクの調査によると、2020年度に発生したフィットネス(スポーツジム)事業者の倒産や廃業は累計で26件に上った。 - 業界初! オタク女性向け専門パーソナルトレーニングジム、池袋にオープン
アニメ、漫画、ゲームなどを楽しむ女性向けのコンサルティングを行うクララボは、オタク向け女性専門パーソナルトレーニングジム「Clara」をオープンする。同社によると、こうしたジムは業界初で……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.