2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

無印良品、約200品目の大規模な値下げ おうち時間の充実消費を狙う最大50%の値下げも

良品計画が約200品目の大幅な値下げを発表した。コロナ禍でのおうち時間の充実させるための消費を取り込む狙いだ。どのような商品が値下げ対象になるのだろうか?

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 良品計画は、8月31日に2021年秋冬シーズンとして、ベストセラー商品を中心とした約200品目の値下げを随時実施すると発表した。家を基点とした生活様式が定着する中で、おうち時間を快適に過ごすための消費を獲得する狙いがある。


良品計画は約200品目の価格改定を実施すると発表した(画像:リリースより)

 対象商品は、食品、生活雑貨、寝装ファブリック、衣料品などを予定。無印を代表する人気商品「体にフィットするソファ・本体」は現行の9990円が7990円。「素材を生かしたカレー キーマ」は現行290円から250円に値下げする。

「体にフィットするソファ・本体」(左)と「素材を生かしたカレー キーマ」(右)

 値下げ率が最大の商品は「羽根まくら」と「綿パイルフェイスタオル・中厚手」。それぞれ現行1190円から690円と、現行490円から290円となっている。

「羽根まくら」(左)と「綿パイルフェイスタオル・中厚手」(右)

 同社は価格改定について「『食べる』『寝る/くつろぐ』『整える』という日常生活を支える基本カテゴリーの商品をより多くの方に手に取っていただきたいという想いがあります」と説明した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る