ニュース
「1年半で10キロ太った」という声も リモートワークで困ったことランキング:300人に調査(2/2 ページ)
つなぐマーケティングは、リモートワークをしている会社員を対象に「リモートワークで困ったこと」を調査した。多くの人が困っているのはどんなことか?
3位「仕事に集中できない・リモート環境が整っていない」
3位の「仕事に集中できない・リモート環境が整っていない」と回答した人は、「マンションなので上階の足音、選挙カー、外で遊ぶ子どもの声、その親の談笑する声が聞こえてきて集中できない時がある」(30代男性)や「子どもが夏休みで遊んでもらおうとして話しかけてくることが多く、なかなか集中できず困る」(40代男性)といった悩みを抱えていた。
仕事部屋がない、仕事用のデスクや椅子がない、自宅付近の騒音がうるさいなど、オフィスのように快適な環境をつくれないことに困っているようだ。
今回の調査は、普段リモートワークをしている会社員を対象にインターネットで実施した。期間は21年08月12〜15日、有効回答数は300人。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
「税込100円×3個=301円」問題で混乱が起きたセブン。お客が困惑した根本原因は事前告知が不足していたことだ。ただ、イオンが採用する価格表記を採用する道もあったかもしれない。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
ソニー損保が新成人のカーライフ意識調査を実施。普通自動車運転免許の保有率や欲しい車が明らかに。どんな傾向があるのか。 - 吉野家とすき家の「牛丼並盛」に、37円の差がある意味 コロナ禍で明暗を分けた戦略を読み解く
コロナ禍でも牛丼チェーン大手のすき家が善戦している。一方、吉野家はすき家と比べて苦戦している。メニューの価格から戦略を読み解くと……
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.