ニュース
高校生の通学バッグ 男女ともに人気ナンバーワンだったブランドは?:LINEが調査(2/2 ページ)
「LINEリサーチ」は、日本全国の高校生を対象にした通学バッグに関する調査結果を発表した。どんなブランドを好んでいるのか、バッグの中には何を入れているのかなどを調べた。
通学でいちばん使っているバッグにつけているものは?
通学バッグに何もつけていない高校生は3割強。7割弱の高校生は、「ぬいぐるみ/人形(チャーム含む)」「キーホルダー」「定期入れ/パスケース」「ストラップ」などを付けていると回答した。また、「除菌ジェル/スプレー」というコロナ禍ならではの回答もみられた。
バッグを選ぶときに、重視しているポイントは?
通学時に使うバッグを選ぶときに重視しているポイントのナンバーワンは「サイズが大きい/たくさん入ること」。2位以降に「デザイン/形」「長持ちのしやすさ(丈夫さ)」「価格が手ごろ」「色/カラーリング」が続いた。
この調査はLINEを使用している日本全国の高校1〜3年生の男女1046人を対象に、7月26〜27日にスマートフォンWebで実施した。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
「税込100円×3個=301円」問題で混乱が起きたセブン。お客が困惑した根本原因は事前告知が不足していたことだ。ただ、イオンが採用する価格表記を採用する道もあったかもしれない。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
ソニー損保が新成人のカーライフ意識調査を実施。普通自動車運転免許の保有率や欲しい車が明らかに。どんな傾向があるのか。 - 吉野家とすき家の「牛丼並盛」に、37円の差がある意味 コロナ禍で明暗を分けた戦略を読み解く
コロナ禍でも牛丼チェーン大手のすき家が善戦している。一方、吉野家はすき家と比べて苦戦している。メニューの価格から戦略を読み解くと……
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.