ニュース
ファミマ、「ファミチキ王決定戦」を開催 来店を促進する狙い:全国1位の景品は?
ファミリーマ―トは「ファミチキ王決定戦」を開催すると発表した。期間は9月21日〜10月18日に。イベントを通じて店舗への来店を促進する狙いだ。全国1位の景品は何かというと…
ファミリーマートは同社の看板商品「ファミチキ」の発売15周年を記念して、「ファミチキ王決定戦」の開催を発表した。期間は9月21日〜10月18日。イベントを通じて店舗への来店を促進する狙いだ。
ファミチキは、ワンハンドで手軽に食べられる「骨なしフライドチキン」として2006年に誕生。21年9月時点で累計販売数は17億食を突破し、ファミリーマート全商品の中で売上数量1位を誇る大人気商品だ。
ファミチキ王決定戦の参加には、同社が提供するスマホ決済サービス「ファミペイ」登録が必須となる。店舗でファミチキを購入することで貯まるスタンプ数をファミペイ会員同士で競い合う仕組み。店舗来店だけでなく、ファミペイ登録も促進する施策といえる。
ランキングは全国・都道府県別・店舗別の3部門を用意。全国の優勝者には景品として「ファミチキ1年分」を贈呈する。全国1〜3位は最低でもファミチキを28個以上購入するというルールが設けられており、27個以下の場合はファミチキ無料引換券7枚を付与する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ファミマ、「ミニサイズ商品」のラインアップを拡充 組み合わせニーズに対応
ファミリーマートが「ミニサイズの中食商品」ラインアップの拡充を発表した。9月14日から。今まではサラダなど一部だったが、パスタやサンドイッチなどに広げる。
ローソン、フタ付き容器持参で「おでん」を39円引きに
ローソンはフタ付き容器を持参した顧客に対し、おでんの割引キャンペーンを実施する。おでん5個購入ごとに39円割り引くという。プラスチック削減が狙いだ。
やよい軒、3種類の「筋肉定食」を発売 健康志向にアプローチ
やよい軒は「筋肉定食」を発売すると発表した。健康志向にアプローチし、ごはんをキャベツに変えることもできる。メニューは3種類。どのような特徴があるのか?
400万食を突破した一蘭のカップ麺、なぜ「具ナシ」なのか?
一蘭が20年かけて開発したカップ麺が400万食を突破した。4秒に1個売れている計算だという。そんな「一蘭 とんこつ」だが、実は具が入っていない。なぜ具ナシを採用したのだろうか? また、カップ麺にかけたこだわりや販売のマーケティングについても聞いてみたところ……
東京23区、一人暮らしの「賃料ランキング」 2位は表参道駅で15万円、1位は?
長谷工ライブネットは、首都圏の賃料相場ランキングの分析調査を実施し、一人暮らし用の賃料ランキングを発表した。23区内だけでなく、23区外や千葉県、神奈川県も調査した。また、東京国際フォーラムを中心点とした距離圏別の賃料相場も公開。



