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デサント、「天下一品スニーカー」を発売 ブランド認知のきっかけに:11月10日から
色×ファッションの異色コラボにより「天下一品スニーカー」が誕生した。コラボを通してスポーツブランドの認知拡大を狙う。
デサントジャパンは、同社が展開するスポーツブランド「le coq sportif(ルコックスポルティフ)」から、天下一品の50周年を記念した「天下一品スニーカー」を発売する。食×ファッションの異色コラボを通じて、ブランド認知を高める狙いだ。
今年で発売30周年となる「le coq sportif」のアイコンスニーカー「LCS R」シリーズとのコラボ商品となる。特徴は、天下一品がこだわる「こってりスープ」を再現したカラーリングと素材。ベージュを中心に合成皮革や2種類のメッシュを使うことで、ラーメンスープ同様の深みを演出している。
また、ヒールタブには「le coq sportif」の鶏ロゴが骨になった刺繍を配置し、鶏ガラを表現した。麺やネギ、追いスープ色のシューレースを3本付属し、気分に合わせて付け替えることもできるようにしたという。
そのほか、シュータンの表には「天下一品」の50周年ロゴを、裏には「LCS R」の30周年ロゴをプリント。インソールには「天下一品」と「le coq sportif」のロゴとともに、ラーメンどんぶりに採用されている龍をプリントした。
販売価格は1万4300円。11月10日からデサントと天下一品の公式Webサイトで販売する。
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