ニュース
ローソンとファミマ、「焼きいも」を同時に発売 新しい定番商品に育つか:セブンの動向は?(2/2 ページ)
ローソンとファミリーマートは11月2日、「焼きいも」を発売する。ファミマは約2630店舗、ローソンは約3000店舗で取り扱う。新しいレジ横の定番商品に育つか。
セブンの動向は?
セブン‐イレブンでは、同じような焼きいもは販売しない。最近注力しているレジ横の食品は、「お店で揚げたカレーパン」(149円)だ。工場で玉ねぎをあめ色になるまで炒め、じっくりと2時間以上ルゥを煮込み、スパイスを投入する順序にまでこだわっている。店内で揚げ立てを提供したところ、非常に好調だったため、販売する店舗数を増やそうとしている。21年10月時点で約6000店舗で販売しているが、22年3月までに約1万店まで拡大する方針だ。
関連記事
- レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
「隣接する商業施設からテナントが撤退」「水筒の持ち込み禁止」などのニュースで注目を浴びているレゴランド。ネット上では酷評する声もあるが、実際はどうなのだろうか。記者が家族を連れて遊びに行ってみた。 - スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
大手回転寿司チェーンのスシローとくら寿司。標準的な寿司の重さはほぼ一緒。しかし、価格とシャリの違いから戦略の違いが見えてきた。 - 「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
「税込100円×3個=301円」問題で混乱が起きたセブン。お客が困惑した根本原因は事前告知が不足していたことだ。ただ、イオンが採用する価格表記を採用する道もあったかもしれない。 - 新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
ソニー損保が新成人のカーライフ意識調査を実施。普通自動車運転免許の保有率や欲しい車が明らかに。どんな傾向があるのか。 - ローソンが焼きいもの店頭販売に本格参入 専用オーブンで石焼き 狙いは?
「カウンターフーズ」の新定番として、ローソンが全国3000店舗で焼きいもの店頭販売を、11月2日から始める。販売価格は210円。専用オーブンを導入し、じっくり石焼きしているのが特徴だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.