ニュース
バーミキュラ、東京・代官山に体験型複合施設をオープン レストランに図書館など:ブランド力の強化を狙う(1/2 ページ)
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」を販売する愛知ドビーは、12月19日に「VERMICULAR HOUSE(バーミキュラ ハウス)」をオープンすると発表した。12月19日からで、場所は東京・代官山。商品体験を通して、ブランド力を高めていく狙いだ。どんな施設があるのか?
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」を販売する愛知ドビー(名古屋市)は、体験型複合施設「VERMICULAR HOUSE(バーミキュラ ハウス)」を12月19日に東京・代官山にオープンする。商品体験を通してブランド力を高めていく狙いだ。
バーミキュラ ハウスのコンセプトは、“何度も帰ってきたくなる、「最高のバーミキュラ体験」ができる場所”。商品体験だけでなく、レストラン・デリカテッセン・料理教室・クックブックライブラリー・コーヒースタンドなどの機能を持たせた。
レストランでは、"和の食材とバーミキュラがつなぐニューノーマルな洋食"をテーマに季節ごとの食材をバーミキュラ製品で調理して提供する予定だ。
デリカテッセンでは、おにぎりや肉じゃが、ハンバーグなどの家庭料理を提供する予定だ。テークアウトをメインに、イートインにも対応する。ランチや仕事帰りの中食需要を取り込む狙いだ。
関連記事
- 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 「よく買う冷凍食品・レトルト食品」 チャーハン、麺類を抑えて1位になったのは?
リサーチ会社のクロス・マーケティングは、「冷凍食品・レトルト食品に関する調査(2021年)」を実施した。普段よく買う冷凍食品は? 男女間で差はあるのか? などを調査した。 - 知識が増えたマンガ、「こち亀」「名探偵コナン」を抑えて1位になった作品は?
CCCマーケティングは「マンガに関するアンケート調査」を実施した。74.0%がマンガを読んで「知識が増えた」と回答。知識が増えたマンガとして3位「こち亀」、2位「名探偵コナン」が挙げられた。そのほか、「価値観・人生観が変わった」「新しく友だちができた」マンガも調査。 - 焼き立てパンは置いていません! パン屋の”当たり前”をくつがえす「時をとめるベーカリー」は、なぜ生まれたのか?
パン屋の魅力といえば、焼き立ての香りが充満する空間でおいしそうにテカテカと光るパンを選ぶことといっても過言ではないだろう。神奈川県・瀬谷駅直結のパン屋「時をとめるベーカリー」はそんなパン屋の常識をくつがえす。「うちには焼き立てパンは置いていません」。どういうことなのだろうか? パン屋の魅力をとっぱらった店はなぜ生まれたのか? - 年間の来店客数は45万人 体験型ストア「b8ta」が国内3店舗目を渋谷にオープン
体験型ストア「b8ta」が国内3店舗目を渋谷にオープンすると発表した。2021年11月を予定している。内装や特徴を見てみよう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.